hal_tonoのプロフィール

@hal_tono hal_tono
ありがとう数10
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
85%
お礼率
0%

  • 登録日2009/01/25
  • 外国人旅行者の無線LAN

    外国の友人が、1週間の予定で東京に旅行に来たいと言っています。 そこで彼のiPhoneなどを使えるWi-fiスポットがあるといいのですが、日本では無料スポットが極めて少ないのはよく知られています。 この場合、1週間毎日メール送受信などをするためには、どのような方法がいいでしょうか?ホテルはまだ決まっていないので、「スポットがあるホテルを選べばいい」という回答は除外でお願いします。 以下のサイトなどもみたのですが、スポット数は少ないので、ホテルなどから近い場所にあるとは限りません。 http://www.freespot.com/ Wi-fiルーターのレンタルとか、いくつか方法はあると思います。何かオススメの方法がありましたら教えて下さい。

  • 日本国内のPC(スカイプ)から、日本国内の携帯電話へ掛けられるのでしょ

    日本国内のPC(スカイプ)から、日本国内の携帯電話へ掛けられるのでしょうか? スカイプアウト(月額695円)で、日本国内の固定電話へは”無料”で掛けられますよね? また、スカイプHPで”携帯電話への通話料・日本”には、17円強/分とありますが、これは”海外から日本の携帯へ電話する場合”であって、私がやりたい”自宅のPC(スカイプ)から、不特定多数の日本国内の携帯へ無料”で掛けられるわけではないのですよね? スカイプのHPの料金欄をいくら見ても分らないので教えて下さい。 もし、上記が可能な場合、日本の携帯(docomo)を海外に持ち出しても、使えるんでしょうか?その場合、多分PC(スカイプ)→docomo(日本)までは定額(無料)だとは思うのですが、docomo(日本)から当該海外までの通話はdocomoの通話に課金されると思うのですが、この点も合わせて教えて下さい。

  • Softbankのプリペイド契約とiPhoneについて

    Softbankのプリペイド契約とiPhoneについて こんにちは。 私は今カナダに住んでいて、ここではiPhoneを使っています。そして来月1週間ほど東京に行きます。今使っているiPhoneをそのままの番号で使えるのは知っていますが、国際ローミングが高いので、電話と3Gは切っておく予定です。 そして昨日オンラインでsoftbankの740SCを購入しました。母のところに送ってくるので、母の名義でプリペイド契約をしてもらうことになっています。 そこで質問なのですが、iPhoneはFree Wi-Fiのあるところでは使えますよね?東京にはFree Wi-Fiってあるのでしょうか?もしご存知でしたらどういったところにあるのか教えてください。(メールチェックとネット検索のみ) softbank 740SC(契約なしの新品)はそのままsoftbankのショップに母の身分証明と現金を持って行けば契約ができますか?またその際にプリペイド代として3,000円支払えばその場でお店の人は携帯に入力してくれますか(つまり助けてくれますか)? 母は他社のマンスリープランを使っているため、softbankやプリペイド契約が初めてなので、プリペイドカードのチャージの仕方が分かりません。またその場で電話番号は分かるのでしょうか? 出国前に分かっていると夫に電話番号を知らせて出ることができます。そして空港到着ロビーに宅急便で送ってもらえば、成田到着時から携帯が使えて便利だと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • au iPhone

    auからiPhoneは出る可能性とても低そうですね。 最初、iPhoneだけ買おうと思ってました。 どうせ、インターネットはWi-Fiでインターネットやメールが できるので、音楽やTVやゲームなどを入れて使おうと思ってたんですが、どこでもWi-Fiが使えるわけじゃないしそれに iPhone 3GSを買う気だったので音声コントロールなど TVやユウチュウブなどはインターネット(Wi-Fi)につながなきゃいけないし、Wi-Fiだって、あまり電波がいいわけじゃないしだから auでiPhoneが出ないかと待ってるんですがこういう方法もあるとわかりました↓↓↓↓ http://itfun.jp/2009/03/au-iphone.html 着信転送サービス というものですべての着信を現在使っている auの携帯からすべての着信をiPhoneで受け取る?わけです。 これも考えましたが、結局はiPhoneに着信されるのはよくても 今使っているauの携帯の基本料などが無駄である それに、iphoneではPCのメールを使っているので PCにはよくても携帯にはあまりよくない(文字ずれ・ファイルメモリ が制限されてしまう。それに、アカウント(ID)を作らなくてはいけない!!メールだけは携帯用にして欲しかった>< 携帯と比べると便利な部分はあるがメールや機能では問題がある だったら、iPhone買わなきゃいいじゃんっておもうが欲しい TVもアプリゲーションができて見られるようになったが インターネット(Wi-Fi)を通じてだ! あとなぞのブログがある。そのブログを読んでいると auからiPhoneが出たような気がするでも au iPhone 文字化け というキーワードとそのブログの内容の最後のほうを読むと au iPhone 文字化けではないのかななどを含めて詳しく考えると 改造したのではないかなと思うそれより とにかくどうしたらよいか教えてください!! お願いします!!!!

  • Nokia N82 3G 設定方法について

    現在中国在住でNokiaのN82を使用しています。 キャリアは China Mobileですので中国国内で使用するときはGSMを使用しています。 今回日本出張のため帰国したのですが、3G対応の機種にも関わらず自動でWCDMAに切り替わりません。設定では自動で切り替わる設定にはなっているのですが。(アンテナのところに3Gというロゴが出るはずが出ません)手動で切り換えようとするとSearchしますが、最終的に''No network operator found''と出てきます。 もともと中国のLocalの方が使用していたものを譲り受けた携帯です。いちおうバルク品ではなくNokiaの箱に梱包されており、バッテリー箇所の下に貼られているシールにはFCC IDも記されています。なので偽物ではないと思うのですが。あとは中国国内で販売されていたものですのでWiFi機能は削除されています。 SIMはそのままChina MobileのSIMで使用可能なのでしょうか。 このあたりの事情に詳しい方いらっしゃいましたらご意見いただけますでしょうか。 よろしくお願いします。