ahoiのプロフィール

@ahoi ahoi
ありがとう数5
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
16%

  • 登録日2003/02/14
  • 保証人

    県の保証協会付きの融資を信用組合で頼んでます。保証人が要ると言うのでいとこになってもらいました。 ところが保証協会の保証人確認の電話でいとこに電話があり「20年前に事業をされて、保証協会でも融資をされてますね。その中の1件、未払いで保証人さんの○○さんに支払いをしてもらっていますね。○○さんにその立て替えて支払いをしてもらった金額はあなたは支払いしましたか?確認したいのですが・・・」という、電話があったそうです。確かにいとこは以前と言っても20年前に自営でした。がうまく行かなくなり、15年前ぐらいから会社員になって今も働いています。 年収は600万円ぐらいです。その担当者が言われるのには「まー今は会社に勤めて働いておられるから問題は無いですが以前のがね・・・」と まだ銀行からは保証人を変更して下さい。とか連絡は無いのですが変更したほうがいいのでしょうか?又20年前の返済済みの事が問題になるのでしょうか?何方か詳しい方教えてください。

  • 仕事を辞めると罰せられるのでしょうか?

    1週間前に、今の職場に入りました。 最初の説明のときに、「1年はここでがんばってもらわないと困ります。」と口頭でいわれたので、承知しました。 最近ようやく、店の雰囲気がわかってきました。 技術職なので、以前の勤め先と比べてしまい、やはり今の職場では満足して働けないと思いました。 もっと早く気付けば良かったのですが、研修でなかなか店の雰囲気まで見る余裕がありませんでした。。。 経営者に辞めさせて欲しいとお願いしたところ、最初に約束したことに反するし、研修の間私に割いた利益が無駄になるので、辞めさせるわけにはいけないといわれました。 私自身、それはもっともだと思うし、私が大変安易であったと思うのですが、やはり、今の職場ではどうしても納得してやりがいのある仕事ができそうにありません。 私は、辞めると罰せられるのでしょうか?