sarujyunnのプロフィール

@sarujyunn sarujyunn
ありがとう数14
質問数2
回答数14
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
62%
お礼率
100%

  • 登録日2009/01/24
  • やめるには・・・

    主婦です。ある男性と不倫をしています。 やめなければいけないと思いつつ、なかなか抜け出せません。 夫とは夫婦関係はなく、夫の出張が多いので会話もありません。 たしかに仕事はとても忙しいようですが、 子供に関することを話してもわたしにまかせっきりなので、 会話にならずけんかになります。 夫と夫婦関係がないのはなぜかわかりません。 夫のそばに寄って行ってもうるさがられることが多く、いつしかそうすることもなくなりました。家にいるときも夫婦別室です。 わたしは化粧も服装も気を遣い、女であることを捨てているわけではありません。また料理をはじめ家事などもさぼっていません。本を読むなど自分自身を高めることにも少しずつですが力を入れています。 離婚はお互いに考えていませんし、夫と仲良くできるのであれば、 不倫をすることもなくなると思います。 どうすればよいのでしょうか。。。

  • 妻は本当に私を許しているのでしょうか。

    ちょうど2年前に私の不義が発覚し、妻と修羅場を迎えました。 土下座をし、妻は一応私を許し、家族皆でやりなおそうと二人で話し合いました。相手にも別れを宣言し、きちっと整理して、妻の言うとおりにし、これまで耐えてきました。もちろん妻からの信用は一切失くしたので、一生頭が上がりませんし、事あるごとにわめき泣き散らす妻です。修羅場を迎えたとき、一切妻は私が持つ妻への不満を聞き出そうとはせず、私を責めました。もちろん裏切ったのは私ですし、私は妻も相手も両方を深く傷付けました、その点は深く反省しています。 今でも、相手と出会いそうな場へは絶対に行くなと言われますし、家庭修復に全力を注いでいるつもりです。ここでしか言えませんが、相手はどうしているのだろうか、と一人思い悩むこともたまにあります。 どんな努力していても、昔の夫婦関係にはならず、家庭では本当に立場の低い存在です。妻は学生時に出会った同じ年の女性で、一人っ子な為、わがままですが、彼女の物事を推し進める強さに安心し、結婚しました。本当は年下の女性が好きですが、今でも妻を好きです。付き合った相手は一回り下で、強い妻とは違い私を立ててくれました。気は強かったですが、もろい面もあり、私には弱みを見せたので可愛いい女性でした。 こういう強い妻の下、生活を共にしながら、愛娘には癒されますが、妻とはしっくりこなくなっています。あれほど気の合う仲の良い関係で結婚したにもかかわらず、男女なんてこれほど脆いものなのでしょうか? 正直なところ、もし相手の女性に再会でもしたら、絶対に声をかけずにはいられません。 この先、妻とうまくやっていけるのか自信がなくなってきています。 第三者から見て、妻は本当に私を愛し許しているのでしょうか?生活のためだけで一緒にいるのでしょうか?愛情が強くても、私を許せないと言う気持ちは年数とともに和らぐのでしょうか? 私たち夫婦は、修復できているのでしょうか?うまくいっている夫婦に見えますか?

    • ベストアンサー
    • noname#81596
    • 夫婦・家族
    • 回答数32
  • 新郎の余興(音楽)

    サックスができるので披露したいと思っています。 時間は1ヵ月しかありません。 伴奏CDをかけながらインアセンチメンタルムードでも 吹こうと計画していたのですが、暗いという意見が多数でてしまいました。 みんなが知っているような曲でおすすめがあったら教えてください。 もしくはちびっこがいるので一緒に参加できるような曲など。 音楽をやって楽しかった式はありますでしょうか?

  • 引き出物が無しで引き菓子のみではおかしいですか?

    3月中旬に挙式・披露宴を控えており、引き出物の検討に入っています。 遠方から来る親戚も複数いるため、重いものを渡すことを控えたいことや、趣味の合わない引き出物がタンスに眠ってしまう経験を多くしているため、親は引き菓子+紅茶等のセットのみが良い、と言っています。 親世代としては、そのスタイルが大歓迎だと。 引き出物を出さない代わりに、食事の質を上げようと言っていて、その気持ちは良く分かるし納得できるのですが、 正直、参加した側としてはどうなのでしょう? 確かにいらないものをもらってタンスに眠っても困るし、カタログギフトでは味気ないし・・・。 披露宴の招待者は、親戚と新郎・新婦の共通の友達、計50名程度です。 親戚関係には少々高めの甘いもの(バームクーヘン等?)と紅茶のセット、友達関係には軽いお菓子+何か引き出物という贈り分けをした方が良いのでは、と思ってしまったり・・・。 最近披露宴に出席していないので事情が良く分からず、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 明日、夫が上司宅にお邪魔します。(緊急!)

    新米妻です。 こういう場合にどうしたらいいのか、わからないので皆さんのアドバイスをいただきたく思います。 明日、夫が上司宅にお邪魔します。 とはいっても「遊びにおいで」と呼ばれたわけではありません。 近く夫が資格試験を受けるので(業務に関するため会社命令) そのための勉強会をするようです。 その上司に声をかけられた人は、職場内に複数人いたのですが 結局行くのは、夫だけとなったそうです。 また、その上司という人は夫が所属(在籍=雇用されている)している会社の人ではなく夫の会社の取引先の人です (夫の仕事はIT関連で、自分の雇用元社内にて業務を行うのではなく 派遣のように、取引先社内にて業務を行うのが通常です。) こういった場合に「手土産」を持参するというのは、どうなのでしょうか。 わたしとしては、人様の御宅にお邪魔するわけですから、持って行くべきなんじゃないか、とは思うのですが。 別の視点から見れば「業務の一環」として呼ばれているわけで・・・ それを考えると、手土産は余計な気回し?とも思われるし・・・ また、夫に手土産を持たせたほうがいいとして どのような物がいいのでしょうか。 あまり大仰な物もどうかと思うし・・・ ※上司は、50歳くらいの男性です。