gomez_mayのプロフィール

@gomez_may gomez_may
ありがとう数6
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2009/01/24
  • 大学受験で浪人か私立か、迷っています。お願いします。

    今真剣に悩んでいます。皆様、アドバイスをお願いいたします。僕は高3の一応地元地域のトップ高の男子です。浪人か、現役で誰でも受かるような私立に行くか迷っています。 地元のトップ高校に進学すると勉強を頑張らなきゃという事で好きなサッカー部に入らなかったのですが、かといって勉強もほとんどせず、遊びもせず、高校生活をエンジョイするわけでもなく、テレビを見たりパソコンをしてダラダラとすごしてしまい高3になりました。結局夏休みもろくに勉強しませんでした。すると夏休み終盤に急に何で今まで「俺は何をやっていたんだろう?」と思うようになり、無気力と同時に普通の生活が苦しくなり、うつ病に近い状態になってしまいました。「生きるって何だろう?」と何度も思いました。なので今まで頑張って学校には行くんだけれども家ではテレビやパソコンをやって過ごしました。案の定、センター試験の点数は最悪。430点でした。 最近は精神的に楽には、なりました。 経済学部志望なのですが、国公立も中堅私立もどこも受けられません。 かろうじてセンター利用で帝京の経済学部がA判定が出ました。 そこで今、僕は迷っています。一年浪人して頑張って国公立に行くか、帝京で甘んじるか・・・・。 親はうつ病になったことを考慮して帝京に行けばいいと言います。受験勉強で無駄に苦しむよりもどこの大学でもいいから大学で頑張ったり楽しむべきだといいます。 僕の心情としては、せっかくトップ高に行ったのだから有名な大学に行きたいし浪人して頑張りたいと思う一方で早くこの受験地獄から抜け出したいとも思っています。でも何か自分の中で納得がいかないのです。 ただ浪人するといっても現役で必死になって勉強してなかったですしサボり癖があるので苦しい浪人生活を乗り切れるかという不安もあります。とにかくこの最悪な状況から脱却したいです。ただ他の浪人生と違ってあがることはあっても下がることはないと思います。 帝京に行って後悔したくもありません。 僕は一体、どうしたらよいのでしょうか? 家は決して裕福ではありません。 なりたい職業も特に決まっていません。

  • 金魚に贅沢させたいです。何をすれば贅沢でしょうか。

    ただの小赤です。 とにかく特別扱いしていますのでとにかく贅沢させたいです。 (ただの自己満足ですので批判はご遠慮下さい) 金魚が浅く広い容器で飼うのが適していることは知っていますが 水槽で飼うというのは条件です。 設備的にはヒータークーラーだとか紫外線殺菌灯、 メタルハライドランプ照明やオーバーフロー濾過槽の追加も考えています。 エサなどは金魚の食性を考えるとディスカスハンバーグやっても 体に悪いし、何が贅沢だろうか悩みます。 絡め手では金魚用のテレビを購入し見せ続けるだとか 音楽を聞かせるだとか、贅沢なのかストレスを与えることになるのか 判断しかねる案もあります。 金魚にとって何が贅沢でしょうか。 本当にしょうもない質問ですみません。 何が贅沢かつ問題ないか判断できる知識をお持ちの方、 一人では思いつかないような贅沢な回答をお願いします。

  • 歌詞が知りたい!

    奥華子さんの曲で、曲名がわからないのですが「君に恋した夏の日」というフレーズで始まる曲なのですが、どうしても歌詞がみつかりません。 歌詞が掲載されているサイト、もしくは回答の欄に書いて頂いても構いませんので教えてください。

  • 遠い国立と近い公立だったらどっち・・・?

    看護学科を志望しているのですが、 センターで失敗してしまい、行ける国立はとっても遠い島根大や大分大しかありませんでした。 公立だと私の住んでいるところから近いところが何個かあります! 国立と公立だとどう違うのでしょうか? 私の考えでは国立の方がたくさんの学部があるし楽しそうだなと思うのですが、公立でもそんなに変わらないですかね?? 明日までに志望校を決めなくてはならず焦っています。 つたない文章ですみません。

  • 自宅内のどこででも、パソコンの音を聴きたい

    現在、デスクトップのパソコン(mac)があり、インターネットラジオやCD、DVDで語学学習をしています。 家事をしながら、あるいは、離れた部屋(2階建て)で、この音声を聴けるようにするにはどういう方法がありますか? iPodはありますが落とすのが面倒なので、できればそのまま聴きたいです。スピーカーの場合と、ワイヤレスヘッドホンの場合と両方、機材や参考になるサイトを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。