neonyanのプロフィール

@neonyan neonyan
ありがとう数13
質問数0
回答数21
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/01/18
  • インフルエンザワクチン接種後について

    今5ヶ月の妊婦です。 来月に季節性インフルエンザワクチンと新型インフルエンザワクチンを同時接種します。 接種する日がたまたま仕事の日なので接種後に遅刻して行こうとしてるのですが、接種後は動いちゃ駄目とか何か気をつけることはあるのでしょうか? 仕事は休んだほうがいいのでしょうか? ちなみに立ち仕事とかではなく、主に接客とデスクワークです。 回答お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • mugiuma
    • 妊娠
    • 回答数2
  • デリケートゾーンのかゆみ

    3、4日前からデリケートゾーンがかゆいです。なにかができてることはなさそうなんですが、見てみると炎症しているのか赤くなっていました。病院に行く勇気がありません。市販の薬でなにかあれば教えていただきたいです。お願いします。

  • 余興をしてくださる方へのお礼

    こんにちは。 来月結婚式を予定しています。20代女性です。 披露宴会場は九州です。 披露宴の余興として、沖縄のエイサーを呼んで頂けることになりました。 披露宴出席者の方(以後Aさん)が、沖縄音楽の好きな彼のためにと呼んでくださるとの事で、大変嬉しく思っています。 踊ってくださる方々は、Aさんの知り合いのようです。 しかし、お金がかかるのでと最初は断っていたのですが、Aさんが 「いいのよ!お祝い事だし、こっちが勝手に呼ぶんだから~!」 と何度も言ってくださったので、お言葉に甘えることになりました。 でも、いくら「いいのよ」とは言ってくださったにしても、もちろん一銭も出さないわけにはいきません。 踊ってくださる方々が何名くらいなのかはまだ聞いていないのですが、どのようにお礼やおもてなしなどしたら良いのかと思っています。 多分、皆さん自費で来られるんだと思います。 Aさんに相談すると、恐らく「気にしなくていいから!!」と言われるだろうと思います。 そう言われた場合、どうしたら良いでしょうか? 披露宴会場がホテルなので、ホテル内のレストランで食事を用意させて頂こうと考えているのですが、それとは別に一人一人へ何かお礼(お金を包むなど)した方が良いでしょうか? 披露宴当日は、直接お礼を言いに行く時間が取れるかわかりませんので、失礼なことにならないかとても心配です。 当日のお礼に何か差し上げたとして、後日お礼の手紙や贈り物などもお送りした方が良いかな?と思っています。 また、Aさんへはどのようなお礼をしたら良いでしょうか? Aさんとの関係は、彼がお世話になっている飲食店の方で、彼だけでなく私も時々行きます。 年齢は30代後半の女性の方です。 初めてのことなので、失礼にあたるようなことをしてしまわないかとても不安です。 宜しければ、アドバイスなどお願いします。

  • ウエルカムボードって?

    皆さんの意見を聞きたくて投稿しました。 親族のみでの挙式、披露宴を行います。 (1)ウエルカムボードって必ずいるものでしょうか? 私が行ったことのある友達の披露宴等は必ずあったのですが、全て友達とかも呼んだ披露宴でした。 (2)ウエルカムボードが必要なら既製品は高いので手作りにしたいのですが、友人からすごくかわいい飾りもついてる写真立てをいただいて(普通サイズの写真が横向きに1枚)それを使えないかと思うのですが、小さすぎたりするものでしょうか? + 小さいですがぬいぐるみがあります(一応ミッキーとミニーでWDとタキシード着てます) なくてもいいものならウエルカムボードは作らないつもりにしてます。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 司会者の台詞について

    今度、兄の披露宴の司会をすることになったのですが、不安な点が多いのでアドバイスをください。披露宴といっても立食形式のパーティーです。下記に進行を記載します。 ”閉宴の辞”と”新郎新婦退場”の時の台詞が思い浮かびません。何かいい例文はないでしょうか? 司会をするにあたっての注意点や緊張しないためのアドバイス等があれば教えてください。よろしくお願いします。  【進行】         (1)受付開始 (2)会場オープン (3)披露宴開宴 (4)新郎新婦入場 (5)ウェルカムスピーチ (6)開宴の辞 (7)乾杯     (8)乾杯の挨拶  (9)食事スタート (10)ケーキセレモニー (式場関係者による進行) (11)ラウンドテーブル (新郎新婦フリー)  (12)祝電披露 (13)閉宴の辞  "(閉宴の辞の入り方がわからないので、例文があれば教えてください。新婦の手紙や両親への花束はありません。)" (14)謝辞     (新郎新婦) (15)新郎新婦退場  "それでは、新郎新婦は先に皆様をお迎えする為、退場いたします。皆様には、本日、一番の祝福をこめて新郎新婦を(この続きが思いつきません。何かいいセリフはありませんか?)" (16)お開き   "これをもちまして、○○家、○○家、ご両家の結婚披露パーティーをめでたくお開きとさせて頂きます。 本日は、おかげさまで大変楽しいご披露パーティになりました。本当にありがとうございました。 また、つたない司会にもかかわらず、最後までお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。 新郎新婦がお開き口にてお見送りをいたしております。お手元のお荷物などお忘れ物のないよう、ご準備が整いました方から、ご順にお開き口へお進み下さい。" 以上になります。話し方や緊張しない方法など、アドバイスもお願い致します。