kensaki25のプロフィール

@kensaki25 kensaki25
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2009/01/14
  • 地方国立か小規模公立か

    私は今年大学への進学を予定している工学部志望の1浪生です。 高校は地元では名を知られている学校に進学したのですが3年間ろくに勉強しなかったので昨年の現役時のセンター試験は5割すら届かないような得点で惨敗、予備校に行くようなお金は家にはないためこのままでは大学にいけないと思い独学で一年間必死に勉強した結果なんとか先のセンター試験で7割程度の得点を取ることができました。 現役時の志望は徳島大学の工学部(電気電子系です)なのですが、今回学校の教師からは兵庫県立大学(旧姫路工業大学らしいです)をすすめられました。両大学ともA判定が出ておりいろいろ調べたのですがどちらも工学部は定評ある大学でどちらに進学するかで迷っています。 もはや浪人するわけにはいかないし私大にいけるような家庭ではありません。関西には昔から住んでみたかったけどやはり小規模大学よりは人との出会いが多い国立大学にいってみたい気持ちもあります。なおどちらに進学するにしても将来はもっといい大学の院に進むつもりです。 どうするべきでしょうか・・・情けない私ですが回答のほうよろしくお願いします。