somaksa983のプロフィール

@somaksa983 somaksa983
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/01/14
  • 「自分を捨てる」研修が嫌で、休もうと考えています。

    今度、フォロー研修とやらで外部の研修に行くことになりました。 その研修の中に、「自分を捨てる」内容があるそうです。 先輩に聞いた話では、2つ山場があって、 1、人ごみで大声を出す。  駅前や交差点に独りで立ち、人ごみに向かって大声で自己紹介し、  自己アピールを叫んだり、大声で歌ったりするそうです。  声が小さかったらやり直しで、なかなか合格できないそうです。 2、全力でモノマネをする、  最終日までに、成長できていない、自分を捨てられていないと判断されたら、  サルだのゴリラだの芸人だの、全員(40人ほど)の前で  全力でモノマネをしないといけないらしいです。女性は全員やらされたそうです。  先輩は柱にしがみつき蝉の鳴き真似をしたそうで、10回近くやり直しになり、  最後は泣きながら完全に女を捨てたそうです。 私は、高学歴で、美人とか可愛いとか言われることが多く、そのせいでプライドが高く、 そういった事が本当に嫌です。「女を捨てる」なんて聞いたときは吐き気がしました。 また、上記の内容をスーツでやるというのも嫌です。なんかすごい惨めな感じです。 就活も企業をよく調べ、宴会芸など無いような今の会社(一部上場企業です)に 就職したのですが、こんな研修は想定外でした。 会社は辞めたくありません。上司に外してもらうよう頼もうと思いますが、無理だった場合、 わざと怪我をしていかないつもりです。最悪、パワハラを主張することも考えています。 ただ研修が嫌すぎて、将来や周りが見えなくなっている気もします。 営業系の部署なので、この先同じような困難があるかもしれません。 休むという考え方、正しいでしょうか?それとも、甘えているのでしょうか?

  • インターネットの名誉毀損を検索エンジンから削除したい

    プロバイダーや管理者には権限が無いため、googleやYahooさんから名誉毀損記事のリンク表示を削除するにはこの各社へ直接申出ないといけないのですが、検索エンジン各社の窓口が分かりません。とりあえずgoogleさんとYahooさんの2大検索エンジンから削除依頼をしたいと思うのですが、この2つの申出窓口と手続の方法を教えて下さい。