spacious2のプロフィール

@spacious2 spacious2
ありがとう数23
質問数10
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
91%

  • 登録日2009/01/07
  • IEとFirefoxではどちらが優れていますか?

    私の通っている大学では、個人で使うパソコンにも自動更新はするな、という指示を出しています。 先日のIE(インターネットエクスプローラー)の件でも例外ではなく、修正プログラムをインストールは後から指示するから待ってくれ、という指示です。その後からというのはいつなのか聞いたところ、未定だそうです。したがって、IEの修正プログラムをインストールするまでは、「Firefox」を使ってくれという指示です。では、IEとFirefoxではどちらが優れているのですか?ちなみに、私はIEに慣れているので大学からの指示を無視してIEの修正プログラムをインストールしてIEを使っています。そもそも、私は自分のパソコンが大事なので自動更新を有効にしているのですが。

  • Macについて詳しい方へ|コマンドプロンフト…

    現在Win7を使っています。初心者でコマントプロンプトの使い方を勉強しようと思ってるんですけど、 近々Macに変える予定です。そこで質問なのですが、Winで勉強したコマンドプロンプトの使い方はMacに変えても変わりませんか?

  • macbookpro retina

    macbookpro15インチ 2.6GHzとmacbookpro retina display 15インチ 2.3GHz、どっちの方が性能はいいですか? HDDの2.6GHzとSSDの2.3GHz、どちらがいいんでしょうか ほかにも(光学ドライブ以外に)違いはありますか?値段が同じなので迷ってます… 総合的にどちらがいいのかも、ご意見ください。 PC初心者なのでわかりやすい回答お願いします

  • Macで無料で交通費の計算方法はありませんか?

    Macを使っておりますが使いこなせていない素人です。。。 手書きでいままで交通費を書いて計算していたのですが計算が大変です。 書くのも勿論時間がかかります。 そこで最近iPhoneアプリで交通費計算と言うのを入れましたが入力に時間がかかって途方もないのでパソコンでできないかと思いさがしておりました。 表計算と言うのがある様なのですがオープンオフィスではそういった交通費の計算もでき表が作成できるのでしょうか? もし出来るのでしたらそのやり方を教えて下さい。。。 ヘルプを開いたのですがチンプンカンプんで悩んだ挙げ句にこちらへ質問しております Macブックプロ10.6.8を使っております。 それ以外の簡単な無料で使えるアプリがあれば教えて頂ければ助かります!! どうぞ宜しくお願いします。

  • Google Apps Scriptのシート名選択

    初めまして。 3日前位からGoogleスプレッドシートのScriptを勉強し始めて 「シート1のA1セルが編集されたらB1に自動で現在時刻を打刻する」 というスクリプトを作っていました。 サイトを見ながらなんとかA1判定からB1自動打刻までいけたのですが シート名がうまく指定出来ていないみたいで シート1だけでなく【シート2】のA1 を編集してもシート1のB1に打刻されてしまいます。 スプレッドシートは極められたのでその先へ行きたいのですが 最初はやっぱり難しくて苦悩しています; 色々間違えてるかもしれませんが、ぜひ身に付けてみたいので 初めの一歩だけご教授をどうかよろしくお願いします。 function insertLastUpdated() { var ss = SpreadsheetApp.getActiveSpreadsheet(); var sheet = ss.getSheetByName('シート1'); // rangeXとYにカーソル座標を代入 var rangeX = sheet.getActiveCell().getColumn(); var rangeY = sheet.getActiveCell().getRow(); // シートの座標1,1(A1)が編集されたらB1に現在時刻を打刻(トリガーを編集時に指定) if(rangeX==1&&rangeY==1){ sheet.getRange("B1").setValue(new Date()); } }