skt10のプロフィール

@skt10 skt10
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2009/01/07
  • NOAHの意味…

    車でもあるNOAHって何語でどういう意味があるか教えてください

  • 過去の過ちを受け入れられるか

    とてもくだらないことかもしれませんが、質問させていただきます。 自分が今までにないぐらい好きになった人を恋人にできて、 ある日、その恋人が許せないような行為をとったとします。 その時点で別れるという方もいるかもしれませんが、 その恋人が本当に心から反省して、同じ失敗は二度と繰り返さないと誓ってくれたら、 それで何の問題もないと思いますか?自分がその当時のことを思い出して、 悲しくなるほどの許せない行為であったとしても、 今現在の恋人に何の問題もなければ、それでいいと思いますか?

  • 3浪だけど、英語教師になりたい

    初めてこちらに投稿させていただきます。 私は、とある大学の経営学部に通う、大学生1回生です。 とはいっても、3浪かつ、通う大学は私立の中堅校という、世間から見ると、かなり厳しい立ち位置にいます。 そんな私にも、ずっと抱き続けている夢があります。 それは、タイトルから察して頂ける通り、中高どちらかの英語教師になることです。 元々、私の家庭は裕福でなく、高校を卒業した後、自己破産してしまったので、大学に行かず、家計を助けるため、アルバイトを中心としたフリーターをやっていました。 一時期は、高卒での就職も考えましたが、それでも教師になる夢を棄てきれず、コツコツと入学金と前期授業料を貯め、上位校ではありませんが、ようやく今の教員免許が取れる大学に入学したのですが、入学してから一年目になり、ここで将来の不安を感じてきました。 その不安とは、果たして3浪した人間が、晴れて試験に合格したとしても、教員として正式に採用されるか、ということです。 3浪したという事実は消えませんし、民間での就職などはかなり厳しいものになるでしょう。 しかし、私は、これについては、胸を張って「後悔はしていない」と言い切れます。 苦労した分、キツめだった性格も穏やかになりましたし、「働いてその分の報酬を得ることの大変さ」という、当たり前ですが、実際に体験しないとわからないことも学べました。 何より、自分の夢のために実行したことですから、後悔なんてあるはずもありません。 前振りがやたらと長くなってしまいましたが、今回私がここで皆様にお聞きしたいのは、3浪しても教員採用には問題ないのか、ということなのです。 小学校の頃、恩師にイジメから救って頂いて以来、教師になることは、私にとって第一の目標となっています。 色々と、他サイトにて体験談のようなものを拝見しましたが、いまいち私のような前例をつかめず、非常に不安な日々を送っています。 どうか、ご協力お願いします。

  • 水の電気分解の計算問題です!(中3

    理科の問題集にあるものですが、解説が載っていないので困っています! 図2のように装置Pを用いて水の電気分解を行い、その後、図3のように電極をモーターにつないだら、モーターが回った。 図4は、装置Pの-極側にたまった気体の体積と時間の関係を示している。 モーターを回して-極側の気体が6.4cm3になるのは、モーターが回り始めてから何分後か。 答えは14分後です。 なるべく分かりやすく解説お願いします!

    • ベストアンサー
    • 27kn
    • 化学
    • 回答数4
  • ラジオで聞いた曲の曲名を教えてください。

    ラジオでチラッと聴いてとても気になった曲の曲名とアーティストを知りたくて投稿させていただきました。 覚えている歌詞が一部のみの上に、もしかすると間違っている可能性もあります。 そのためか、各検索サイトで引っ掛かりません。 もし、思い当たる曲がございましたらご指導お願いいたします。 曲は日本人の女性アーティストの曲で、曲も日本語。 非常に透明感のある曲でした。 曲のフレーズは「こんなにも~だけで、強くなれるよ、世界は変わる」だけです。~の部分が何だったのかちょっとあいまいで、「近くにいるだけで」だったような気がします。 こんな情報だけで申し訳ありませんが、お分かりになる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。