futterm979のプロフィール

@futterm979 futterm979
ありがとう数10
質問数0
回答数21
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2008/12/06
  • 蛇口の黒いもの?の落とし方

    賃貸マンションに住んでいます。それなりに古いです。 トイレ、洗面所、お風呂、シャワー、キッチン全ての 水が出てくる蛇口の中を歯ブラシでこすってみると 黒いものが出ます。 気付いたら、そうじするのですが、これはカビですか? こうなるのが普通なんでしょうか? いい掃除の仕方があったら、教えてください。 実家の家も古いのですが、見たことがないので 気になってしかたがありません。 宜しくお願いします。

  • 婚約破棄の苦しい気持ち・・・

    今週末結婚予定でしたが・・・ 1ヶ月前に破棄になりました・・・。 理由は、彼と私の家(親)の考え方の相違です。 (彼は、結婚するんだから彼の家の考え方だけに合わすのが当たり前って考え方です・・) 彼は考え方が違う事を私の親にも言ってしまいました。 彼が私の親に対して否定的なことには・・・すごく悲しいです。 親は彼に気を遣わせないようにいろいろ気を遣ってくれていたので・・・ 何もしてないのに色々言われて悲しんでます・・。 その気持ちを考えると・・ 結婚して親をこれ以上悲しませたくないって気持ちもあります。 でも・・・ やっぱり彼の事も好きなんです・・・。 直してほしい部分もありますが、やっぱり結婚まで考えた人。 いいところも沢山あるし、阿吽の呼吸で動けるくらいの関係になってました。 破棄になってからずっとずっと胸が苦しくて・・・精神不安定で ご飯も食べれず、知らず知らずの内に涙が流れてきます・・・。 仕事は・・・何とか力を振り絞って頑張ってます。 でも、家に帰るとダメなんです・・・・ 部屋に引きこもってご飯も食べれず、ずっと泣いてます。 心臓がつぶれそうなくらい苦しいんです・・・・。 彼と結婚してもうまくいかない。結局同じ事が起きるよ。って周りから言われます。 その意見も理解できます。 でも直ぐに彼を諦めろって言われても・・・やっぱり難しいんです。 バカなのは分かっています・・・。 今は・・・彼と会うことは我慢しています・・・。 彼も会うと辛くなるからって、言ってます。 でも、電話はしてしまっています・・それも止めた方がいいのでしょうけど、 それも出来なくなると自分がどうなってしまうか分かりません・・・。 (一時期、会うことも電話も止めていましたが、倒れる寸前までいってしまいました・・・) 私は、今28歳。やっぱり、結婚して子供が欲しいです。 でも、今は彼のことでいっぱいで、次の恋に踏み出すこともできません・・・。 この気持ちどうしたら楽になるのでしょうか・・・。 今まで彼と一緒に過ごしてきた休日も今は苦痛で仕方ありません・・。 何か打ち込めるものがあればいいんですが・・・・。 やりたい事もなく、何をしたらいいのかも分かりません・・・。 まとまりの無い文章ですみません・・・ 今の気持ちを楽に出来るアドバイスがあれば・・・お願いします。

  • 妊娠中の妻が家事を怠ります。

    妊娠中の妻が家事を怠ります。 改善案を下さい。 結婚7ヶ月で、私は33歳の会社員(ハードな仕事で23万)残業あり、9:00~21:00まで。 妻は妊娠3ヶ月、31歳の会社員(事務で16万)8:30~17:30まで。 家の決め事は下ですが、最近破られます。 1.惣菜、レトルト、冷凍は禁止。 2、夕食は最低、メイン、副菜2皿、汁物、白飯を出す。 3.弁当は毎日作る。冷凍は禁止。 4、夕飯は一緒に食べる。 5、毎日掃除。 昔の妻の1日は下の通りです。 6:00 妻起床。洗濯干し、朝食、弁当作り、食器洗い 7:30 妻出勤。 8:00 私を電話で起こす。(私は8:30にゴミ捨て後出勤) 19:00 買い物をし妻が帰宅。洗濯の取り込み。朝食の食器を洗う。 19:30 夕食作り~21:00 21:00 洗濯物畳み、掃除、30分休憩 22:00 私が帰宅し二人で食事。  23:00 私が入浴中に妻が食器洗い 23:30 妻が入浴し風呂掃除 24:30 30分ほど会話し寛ぐ 25:00 二人就寝 しかし妻は妊娠後、下のように変わりました。 6:30 妻起床。洗濯干し、朝食作り → 遅く起き、弁当はたまにしか作らない 7:30~19:00 昔と同じ行動。 19:30 夕食作り→気分悪いと2品ほど減る。 21:00 妻が先に食事。掃除や洗濯畳みは3日に1回、しない日はソファでゴロゴロ。 22:00 私が帰宅。私が温め一人で食事。 23:00 私が入浴中に妻が食器洗い 23:30 妻が入浴し風呂掃除 24:30 30分ほど会話し寛ぐが、妻はウトウトする事が多い 25:00 二人就寝 以前から、ゴミ捨てをしていたにも拘らず、最近は妊娠を理由に、更に手伝いを頼まれ、夕飯も自分で温めています。 また、気分悪い日は、私が食事中にソファで休憩する事、弁当がない日がある事も許しています。 大変だろうと、寛容で協力的だったのですが、それが甘えを助長させたようです。 最近は口を開くと「疲れた、気分悪い、眠い、仕事の愚痴」ばかり。 妊娠を理由にした甘え、サボリがひどくなりました。 仕事はできて、家事は手抜きは主婦の自覚に欠けています。 そのうち仕事も辞めるかもと不安もあります。甘やかしすぎたと反省してますが、解決方法が浮かびません。 女性誰もが経験する事を理由に甘える妻に、どのように言えば効果的でしょうか? お知恵をお貸しください。

  • 放置された大型バイクの処分方法について悩んでいます。バイクは詳しくない

    放置された大型バイクの処分方法について悩んでいます。バイクは詳しくないのですが、非常に新しく、まだまだ十分使えそうなバイクです。できるだけ有効に処分する方法を教えてください。 私の所有するアパートの敷地内に、一年ほど前から大型のバイク(おそらくホンダのCBR600RR?)が放置されています。非常に新しい状態であったので誰かが乗っているのだとばかり思っていましたが、管理会社との打ち合わせで放置されていることが判明しました。ナンバープレートもついていたので警察に連絡して所有者の確認と、盗難届けが出ていないかも確認しました。所有者は外国籍の方で、確かに1年以上前にこのアパートに居住してから出て行かれた方です。管理会社からは何度かメールを送っていますが返信はありません。盗難届けも出ていません。役所にも確認し、撤去する旨の警告文を張っておきました。警察、役所共に「あとはあなたの責任で自由にしてください。」と言われています。どうせなら有料で処分できないかと考えて買取業者に相談しましたが、いわゆる「放置バイク」で所有者の同意が取れないものは買取できない、という回答でした。廃棄回収業者ならば無料で引き取ってくれるようですが、状態も良く、なんか非常にもったいないようにも見えるバイクなので、有効に使うことができないだろうかとも思っています。処分や換金する手段について何かいいお知恵がありましたらアドバイスをお願いします。

  • 退職した会社と裁判で争うことになりそうです・・・

    退職した会社と裁判で争うことになりそうです・・・ 以前にも相談させていただいた件がいまだ解決せず、再度相談させてください。 劣悪な職場で、不当な理由で始末書を強要されたのがきっかけで退職しましたが、 会社側が退職を認めていないと主張し、2週間経過しても離職票と残りの給料が支払われません。 そこで先日、労働基準監督署へ行き話をしたところ、労働相談担当の方から別室にて会社へ電話を してくださいました。 30分して担当の方が戻り状況を聞いたところ、会社側にも言い分があるらしく損害賠償を 求める裁判を検討中だと言われたそうです。 労働基準監督署の助言・指導での解決は難しいとの見解でした。 ただ、あまりにも劣悪・悪徳なので泣き寝入りせず、紛争調整委員会によるあっせん、 もしくは刑事事件にて争うことを勧められました。 紛争調整委員会によるあっせんの場合、解決までにどの位の時間を要するのでしょうか。 また刑事事件の場合ですと、給料未払いの理由で労働基準法違反で争うことになり慰謝料などは 請求できないとのことでした。 労働基準監督署の方も30分話をして、穏便に解決は無理だと感じる程、難しい相手だと おっしゃってました。 常識的な考えはなく、従業員は社長の所有物だと思っているのでまともな話は出来ませんし、 私は二度と話もしたくありませんし、会いたくもありません。 以前、自宅にまで電話があり両親も社長と話をしましたが、怒鳴りあって終わりました。 両親は争う相手が悪すぎるので、費用がかかっても弁護士に頼んだほうがいいのではないかと 考えているようです・・・ そのほうが直接会うことも避けられるので・・・ このような争いごとに両親を巻き込んでしまい心苦しい毎日です。 一日も早く解決したいのですが、弁護士に頼むことがベストでしょうか。 どなたか労使紛争や労働者災害などに詳しい専門家の方をご存じでしたら、ご紹介 していただけませんか。