iroppa87のプロフィール

@iroppa87 iroppa87
ありがとう数49
質問数15
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
62%

  • 登録日2008/12/03
  • 気のせいかもしれませんが意地悪に感じて・・・

    こんにちは。 主婦です。 私のわりと親しくしているご近所さん(Aさん)は私と同じ主婦で子供がいて 同じ年齢で普段はとってもいい人で頼りになるんです。 でも、私のほんの些細な態度で微妙に意地悪をされてしまいます。 先日も私とAさんとBさんの3人で出かけることになっていたのですが Aさんが忙しいのでやめておくとメールがあった為Bさんと2人で 出かけることになりました。 でも、Bさんの都合で出かける日をずらしたんです。 そのことをAさんにすぐメールしなかった私も気が利かなかったのですが 急にAさんから「今日やっぱり一緒に行く」とメールがありました。 私は「Bさんの都合で日が変わったんだ。まだ連絡してなくてごめんね。明日になったから。」とメールしました。 「いいよ~」と返信があったので安心していましたが 次の日に3人で会った時、なんとなくAさんがBさんに ばかりわざと話を振っている感じがしました。 歩く速度もわざと私を先に行かせて1人先頭にさせようという雰囲気で のろのろ歩きながら2人でしゃべっているんです。 その後、しばらくすると私とBさんとで会話がはずんだからか 3人で自然になりましたが、今までにもこういうことが何度も ありました。 気のせいといえば言えないことも無い程度の微妙な意地悪で きっと周りの人は気が付きません。 こういう意地悪なのかもしれないっていう程度の場合、皆さんどう されていますか? 実際に、こういう意地悪な人はいるのでしょうか? 私が悪いと思いますか? こういう人にはもっと大袈裟に「メールできなくてほんとにごめんね。丁度子供が 帰ってきて御飯作らなくちゃいけなくなって、あとでメールしようと思っていたのよ。」とか言い訳したほうが良かったのでしょうか? どうも私は人と付き合うのがAさんほど上手くないので困ります。 ご意見お待ちしています。

  • 告白してくれた人が、上司の元彼でした。どうしたらいいですか?

    つき合って欲しいと告白してくれた人が、上司(同い年の29歳)の元彼でした。 最近、付き合って欲しいと告白されました。 当初私は乗り気じゃなかったのですが、 あまりにも熱心にアプローチしてくれるので、だんだん その気になってしまいました。 ここ1ヶ月恋愛相談を、上司にしていたのですが、 昨日の夜中、上司から電話がかかってきて、 「ごめん、その人私の元彼なの。 黙っておくほうがひどいかなと思って。」と・・・。 「浮気するから、私の方からふったの。 二股するし、付き合ったら冷たいし最悪の男だよ。 私は別れて正解だった。アプローチしてくるのは最初だけだよ。 私もそうだった」と。 正直、上司のお古は嫌です。 でも、彼のことは好きになってしまいました。 でも、会社はまだまだ辞めたくありません。 もし、上司の反対を押し切って結婚したとしても 上司の顔がちらつき、傷つくのではないかと心配しています。 この先どうしたらいいでしょうか?