escondidoのプロフィール

@escondido escondido
ありがとう数5
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2008/11/26
  • ipodとウォークマンについて

    母がipodを買う予定です。 ですが、母も私もipodにあまり詳しくありません。 ipodにはいくつか種類がありますが、どれを買えばいいのか迷っています。 公式HPを見てもいまいちピンと来ません・・・。 ipodの他にウォークマンも気になっています。 母によると、難しい機能が付いていない物が良いらしいです。 それぞれの製品の特徴やおススメがありましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 私はうつ病でしょうか?

    精神科通院歴6年、病院を転々とし、現在の病院に落ち着いてから2年ほどになります。こちらからあまり話しが出来なくてもいろいろと察してくださる先生なので、私には合っている病院なのだと思っています。 ですが、病名を聞いても「心の病気」「脳が疲れている」といわれるだけで。こちらから伺っても正式に何かしらの病名を下されたことがありません。自立支援は受けており、障害者手帳も所持していますが手続きはすべて病院がやってくださったため、診断書などは私は見ておりません。 現在処方されている薬は ・アモキサン25mg/一日3回、1錠 ・アンプリット25/一日3回、1錠 ・ルジオミール25/一日3回、1錠 ・ガスター10mg/一日2回、1錠 ・ツムラ大健中湯エキス顆粒(医療用)/1日3包、1包 ・ロヒプノール2mg/一日1回、2錠 ・レンドルミン0.25mg/一日1回、1錠 ・トリプタノール25/一日1回、1錠 ・レボトミン25mg/一日1回、1錠 ・リスミー/一日1回、1錠 です。 知人には薬が多すぎるのではと言われるのですが、最近減薬をはじめて減ってきたところです。先週までハルシオンとベゲタミンが出ていたのですが、夢遊症状が出るのでなくなりました。 しかし、減薬を始めてから「私は本当に病気なのだろうか?」という疑問を持つようになりました。 現在の病院に通うようになる前に訪れていたクリニックで、ドクターとケンカになってしまい「あんたのは病気じゃなくて性格だから治らない。金が勿体ないから病院に来る必要はない」という暴言をはかれたことがあるのですが、今となっては、そのドクターの言うとおり、私の症状は性格であって、治らないのではないかと思ってしまいます。 今通っている病院でそのことを告げると「時間はかかるけど絶対に治るから大丈夫」といわれます。しかし、それでも病名は「これ」とは言いません。その上、通い始めてから2年になるのですが、今でも毎週1回通うようで、なかなか期間をあけることができません。 病気なのか気質(性格)の問題なのかを見極めるにはどうしたらよろしいのでしょうか?

  • SONYのヘッドホンはなぜプロの現場で使われるか?

    人によっては機械音だとか評価が低めなのに SONYのヘッドホンはなぜプロの現場で使われているか 知っている方は教えてください。 自分の聞いた感じではやたら高音が高く低音に響きがないように きこえますが。寝ながら聞くのもちょっと辛い感じが します。

  • 効率的な英語の覚え方

    効率的な英語の覚え方を教えて下さい!!ボクはいま、とりあえずノートに本に書いてある単語を書き、その下にその単語を使った文章を書いて、それをしゃべり、ネイティブスピーカーの人(CD)の発音を聞いたりしています。これじゃ効率的じゃないですか?もし効率的じゃないんだったら、直した方がいい点も買いてくれたら嬉しいです♪ちなみに、「楽に英語が覚えられる!」「英語ってこんなに簡単だったんだ!!」見たいなのがありますが、僕的には、そんなものには頼らず、地道に頑張っていきたいと思います。 回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • ks77
    • 英語
    • 回答数13
  • フランス語の電子辞書

    フランス語の電子辞書は発売されてるのでしょうか? また、そうであればどのメーカーがお勧めですか? よろしくおねがいします。