marui1326のプロフィール

@marui1326 marui1326
ありがとう数37
質問数17
回答数12
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

  • 登録日2008/11/25
  • ◆不倫の行く末と自分の気持ち・・・◆

    ◆不倫の行く末と自分の気持ち・・・◆ 投稿を拝見すると、実に世の中には沢山の同類の悩みをお持ちな方が多いことがわかり、安心した反面、結局は「答えは自分で探して決定して行動する」しかないのだと思うに至りました。。。。 でも、やっぱり、顔の見えないネット上の誰かから「YES」「NO」の意見や叱責や励ましを聞きたくて自身も投稿してしまいました。。。。 こちらをお読みの方は、同じ様なありきたりの内容なので、ため息状態かもしれませんがもし、余力がお有のようでしたら、生きる指針に致したく是非コメントをお願いします 私は36歳。 本妻とは結婚して8年目、お互い再婚同士です。年齢は48歳、一回り上です。 子供は二人で上の子は成人し(相手の連れ子)下の子は7歳です 我々夫婦同士には既に愛情関係は無く、セックスも肌のふれあいももちろんありません 不倫相手は40歳。 職場の関連企業のOLです。結婚経験はありませんが、不倫経験が多く、過去に修羅場も数度経験(本妻より訴え、弁護士等)しています 本妻には不倫の事実はバレテいません。それは会話をしていてわかります。別れたくないゆえの知らぬ振りかとも最初は思いましたが、そうではないようです。 現在、私の会社の休日以外の日は全て彼女の部屋で過ごしており、自宅には帰っておりません。 彼女には、私の前に5年ほど付き合っていた不倫関係だった元彼が「今は離婚したから一緒になろう」と 言ってきているようですが、私のほうが本当の愛情を感じるらしく、きっぱりと断らないまでも(保険のつもりでしょうか。。。)私のほうに気持ちをおいてくれています でも、私が家に帰っているとき、酒を飲んで荒れて壊れると、無意識にその元彼に電話をしたりしているようです。その複雑な気持ちの置き所のとった行動は、私の責任であると思うと同時に本心がわからず揺れ動いてもおります 前に、家族、仕事、安定、全てお互い捨てて駆け落ちしよう。と無謀な話し合いをしたこともありました。結局は行動に出ませんでしたが。 今、子供が欲しくてたまらない彼女はシングルマザーでもいいから「あなたの子供が欲しい」といっています。でも、実際問題できてしまってからでは遅く(過去に3回堕胎経験有)何とか自分の理性だけで歯止めを掛けている状態です。でも、抱き合っている時は無我夢中で、お互いを本心で受け止めていける・・・ あまり、具体的なことを書くと、彼女にばれる恐れがあるため、詳しくは書くことが出来ませんが 自分の中でどのような答えを出していけばいいのかわかりません。 継続していくことのリスク、終わらせた時の嫌悪感、虚脱感、全て踏まえると本当の答えがもはや見失っていると思います。 その彼女と家庭を天秤に掛けたときにどうなのか。。。 子供は?親戚は?世間体は? 結婚しようと準備が整って言ってきている彼を断って、リスクのある私と続けようとしている彼女の心境を踏まえるととても別れるなどできず。。。 でも、彼女のリミット(子供を無事に生めるライン)も考えると・・・ 結局は、私に言い出す勇気と捨てる覚悟(家庭を)が無いだけで、彼女を振り回しているんだと思います。 彼女のことが本当に好きで、幸せを思うのなら別れを・・・何度も考えたし「その言葉は聞きたくない」そう言われます どうなるのであれ、全ては経過する時間が解決させてくれるとは思うのですが、自分が今何を質問したいのかすらよく分らないでいます・・・ 「私はどうすればいのでしょうか」なんて、回答者様をいらだたせる質問をするつもりはありません ただ、客観的な「意見」を聞きせてもらえればと思って書き込みました・・・ どうぞよろしくお願い致します。

  • 近所の子供がうるさいですが、どこか注意とかしてくれるとことかないですか

    近所の子供がうるさいですが、どこか注意とかしてくれるとことかないですかね? 私は夫婦二人で暮らしています。共働きで子供はいません。 公園が現在の住まいに隣接してるので昼間から大量の親子連れがきて、 超音波に近い悲鳴わめきちらしてホントにうるさいです。 かなり狭い公園にもかかわらづ、20~30人くらいの親子で溢れかえってます。 もちろん狭いので道路にはママチャリも溢れかえってます。 そこを通るバイクや車はまるで犯罪者のような扱いにさえ見えるほどです。 その道路沿いに家があるので、家の前の道路でも子供がギャーギャー騒いでます。 これがとくにうるさい。 日曜は比較的すくないのですが、平日はもうすごいです。 しかも私たちは平日が仕事休みなのでキツイです。 自分で注意するのは、その人数相手に立ち向かうのは正直恐ろしいです。 どこか注意を促してもらえる、地域センターとか、自治体みたいのってないですかね? まったくもって静かにしろってわけではなく、せめて公園内におさめてくれれば多少ましかなと・・・

  • 夫のDVで悩んでいます

    結婚して7年目なのですが 結婚当初から夫の暴力がひどく、私自身何度も骨折や打撲で病院に通っています。 骨折など大きな怪我は4.5回です。 離婚は何度も考えましたが、結婚1年目で長女を妊娠しました。 妊娠中も暴力がありましたが、次女を妊娠してからはパッタリなくなっていました。 ですが次女が3歳になった現在、またDVが復活しました。 先週些細な事が原因で暴れ、自宅のシャッターや勝手口のガラスも割れ 私に殴る蹴る、娘2人と裸足でパジャマのまま外に追い出され… 隣人宅に駆け込み助けていただきました。 その方は警察に通報した方が良いと言って下さいましたが、私だけ取りあえず話し合いに戻りました。 病院に行ったらアバラ骨折の頭部打撲で完治1ヶ月でした。 (子供には暴力はありませんでした) 話が込み入ってきますので、簡単に何の相談かと言いますと 夫に暴力を止めるよう誓約書を書かせたいと思っています。 次回同じような事があったなら刑事訴訟するなどの手段にでると… ただ、問題は夫が反省していないという事なのです。 暴力時にはいつもお酒を飲んでいます。 毎日飲んでいますが、普段は変わりなく飲んでいます。 控えるように云うと逆に量を増やします。 夫の父親は農作業者ですが、昼間から酒を飲んでいる様な家庭です。 夫の親も嫁への暴力はよくある事だと云う概念で(実際、義母は人間扱いされてない様子) 誰も夫に注意してくれる人は居ません。 (親は同居では無いですが徒歩8分ほどの所に居ます) 離婚したいのですが、養育費など 無い金は払えない!と開き直るばかりです。 共働きで三年前に家を建て35年のローンも組んで、子供達のために無事に払い終え… そうしたら私は死んでもかまわないと思っています。 心配は娘2人です。これから夫に生意気な事を話す事もあるでしょう その時に夫の暴力が娘達に行くのではないかと怖いのです。 こんな夫に効力のある誓約書とはどんな内容か。 どうやっって書かせたら良いでしょうか? 経験者の方やその方の知識の深い方、教えてもらえたら嬉しいです。

  • 弟嫁に言われたことで落ち込んでいます。

    もうすぐ出産の妊婦です。 私の夫が会社を辞めてしまい、今後のことを考え弟夫婦にベビー用品を譲って欲しいとお願いしに行きました。 そしたら、拒絶されてしまいました。 そのとき、弟のお嫁さんからこの様なことを言われました。 『お義兄さんが、簡単に会社を辞めるような人だとお義姉さんは分かってましたよね?でも、お義姉さんは狙って妊娠したとおっしゃいました。つまり、今の状況は全てお義姉さんが選んだ結果なのです。それを今更お金が無いから、ベビー用品を下さいなんておかしい。 親になるなら、そのくらいご自分達で用意してください。頼りにされるのは良いですが、当てにされるのは大嫌いです。外食やら義兄にプレゼントを買うお金があるのなら、出産費用に回すべきでしょう?私達の子がまだ使うものまで下さいって、なんなんですか?中古やレンタルの利用などを考えず、私達のところへ当たり前のように来るなんて不愉快極まりない。まだまだ甘いですよ。ここへ来る前に、義兄をバイトでも何でも働かせてあらゆる手を尽くすべきです。』 正論だと思います。 確かにその通りだとは思います。 でも、親になるにはそこまで自分達のことを我慢しなくちゃいけないですか? 弟に頼ることはそんなにいけないことですか? 私が世間から見てどこまで非常識なのか それともお嫁さんがキツイだけなのかわからなくなってきました。 弟のお嫁さんの言うことがキツ過ぎて、立ち直れずにいます。

  • 妊娠中の友人の家に遊びに行きます。そこで教えて下さい!

    今週の土曜に友達のお家に遊びに行くのですが 友達には2歳の男の子が居て 現在妊娠3ヶ月です。 それでお家にお邪魔する時間帯なのですが 妊婦さんなのでいろいろ気を遣わせたくありません。 12時や13時に行くと、ちょうどお昼の時間なので お昼ご飯などを気を遣わせてしまいそうなので お昼の過ぎた 14時~15時にケーキを持って行こうかなと思ったのですが 夕食の時間が近いので 夕食の準備ができなくなっては悪いなぁとも思います。 どの時間帯にお邪魔するのが一番いいのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします