aoihana18のプロフィール

@aoihana18 aoihana18
ありがとう数14
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
96%

  • 登録日2008/11/22
  • 友人が…

    最近、友人に彼氏ができたんですけど、友人はその彼氏が初めて出来た彼氏で、いまかなりテンションがハイな感じで、正直、イライラするんですよね(笑) それは、ひがみとかではなくて、友人とその彼氏の考え方の甘さにイライラするんです。 まだ付き合って3ヶ月未満なのに、「一年後には同棲して、さらに一年後には結婚」というプランを立てているらしく…まぁ、いわゆるバカップルで(笑) だってその彼、まだ働いてもいないし、就職の目処もたってないんですよ。男として、生計の目処もないのに軽々しく「結婚」発言をしているのが、ありえないってか、子供だなぁと思います。そしてそれを信じちゃってる友人は、5分に一回はのろけるし、何かにつけて話を彼氏と結び付けるし、私だけじゃなく周囲はみんなウンザリです。 でも、わかるんですよ。私も初めて付き合った人とか、高校生の時に付き合った人とかと、「結婚しようね」なんて言ってたものです。若いときって何も考えないでそう言うもんじゃないですか。 でも、今はもう大学生ですし、来年は社会人。軽々しく「結婚」発言はしなくなる年齢じゃないでしょうか。結婚は、ただ「好き」なだけじゃやっていけません。そんなことくらい、もうわかってもいいと思うんですけどね。 とにかく、「そんなに甘くない」ってことを教えてやりたいんですけど、もう周りが見えてないんですよね。 「結婚したら毎日ご飯つくってあげるんだ」 「就職はしない」 「魔法が使えたら彼と同じ大学に行く」 「車も彼もかっこいい」 … あーーーー聞いててイライラムカムカ… ばっかじゃないの?って思います。くだらない。もうちょっと落ち着こうよ… 冷静になろうよ… もちろん、人は人、自分は自分ですから、こんなん気にしてる私もバカなんですけど、なんかその友人の彼は、あまりいい噂を聞かない人なので、いつか友人は捨てられるのでは?と、周囲はみんな思ってます。 でも友人は、「彼に捨てられたら本当に生きていけない」って言ってるし。 付き合ってる間はのろけるだけのろけて周囲に迷惑かけて、別れたら別れたで自殺未遂でもされたらたまったもんじゃないですよ。付き合いきれませんよ、くだらなくて(笑) 私はどうすればいいんですか! 最近そのことでストレスでお腹が痛いです…

  • 元彼のストーカー的行為といやがらせ

    元彼とは、付いたり離れたりで約10年、交際していました。 10年もの間、結婚の話も何度か出ていました。 でも、ギャンブル好きなところや浮気癖があること何度も転職すること等があり 結婚しても良いものかと考えていたところ 彼から「今の仕事に集中したいから別れてくれ」と言われました。 私も、ケジメを付ける時期だと思い 承諾しました。 それから、2ヶ月くらいして、好きな人ができました(片思いでした) その頃、元彼から「久しぶりに会って欲しい。相談に乗って欲しい事がある」と連絡がありました。 10年間で、お互い良き理解者的存在になっていたので友達として相談に乗ってもいいと思い、会いました。 でも、会ってみると別れ話などなかったかのような態度で結婚話や今後についての話をしてきました。 私はヨリを戻すつもりがないこと・他に好きな人ができたことを話ました。 そしたら「結婚の話までしていたのに、好きな人が出来たなんて納得できない。裏切りだ。俺は、引かない」と言い出しました。 それから会って欲しいとの連絡が頻回にあり、拒否すると 職場や自宅での待ち伏せ 夜中に酔っぱらって家の前で「出てこい」と叫んだり 共通の友達に呼び出させたり・・・ ヨリを戻してくれないなら飛び降り自殺すると言い、私の職場の屋上で警備員さんに止められた事もあったようです。 私を追いかける為に仕事も辞めた。自分には、もう私しかいないと 言っていたと友達に聞きました。 だんだん怖くなってきて仕事をしていても家に居てもビクビクして精神的に参ってしまいました。 引っ越しもしましたが、職場から着けられたようで、すぐに見つかってしまいました。 そのような状態が、3年続き 全てを理解し守ってくれるという彼が出来ました。 そして、元彼に彼の存在を気付かれてから 元彼の言動が、ヨリを戻す→許さないに変わりました 家でも職場(夜勤の時)でも私の車にジュースやカップラーメンをぶちまけたり、 家の庭や玄関にゴミを蒔いたり、塀に中傷的なラクガキをしたり・・・ 程度の低い 嫌がらせですが、それが3年続きました。 その間に私は結婚しましたが、状況は変わりませんでした。 出勤前に洗車しなくては いけなかったり、汚れた車で帰宅したり、 近所まで飛んだゴミを拾いに回ったりを2・3日に1回、とても苦痛でした。 元彼の実家に電話してご両親に相談しましたが 「あの子も辛いのよ。あんたは、他に好きな人つくって幸せだろうけど。あの子が気持ちの整理がつくまで我慢して当然よ。」と逆に怒られてしまいました。 家に防犯カメラを付けて、嫌がらせ行為の証拠も捉えました。 警察にも何度も相談しました。 ストーカー規制法として訴える事は出来るが、嫌がらせ行為自体に対しては、罰することは出来ないと言われ、録画した証拠の映像すら見てもらえませんでした。 「車の修理を必要とする損害をうけたり、擦っても取れないラクガキをされたり、怪我をさせられたりしていないと適応しない もし、ストーカーとして訴えた場合、後のあなたの保護は出来ない。引っ越しするとかして自分で身を守って下さい。まだしてくるようなら、こちらから注意して元彼に罰金を払ってもらいます」とのことでした。 ストーカーとして訴えて、もし逆上し恐ろしい事になるのであれば、結局は自分で守るしかないと思い 先日、2度目の引っ越しをし、長年勤めた職場を辞めました。(また、後を付けられると同じ事になるので) 引っ越しして約5ヶ月。今のところ問題ないです。 でも、どこでバッタリ出会うかも知れません。 付き合っていた10年+ストーカー行為6年 の執着心を考えると 居なくなった今、必死に探しているかも知れません。 先日、ピンポンダッシュで捕まった人の報道を見て、 ピンポンダッシュで罰せられるなら、私の受けた嫌がらせは、十分 罰せられる行為ではないかと思います。 このようなケースについての法律 または、経験者・アドバイスがあれば よろしくお願いします。