feb27のプロフィール

@feb27 feb27
ありがとう数36
質問数30
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
69%

  • 登録日2008/11/19
  • 地元にずっと住んでいる方と地元を離れた人との違い

    高校卒業後、すぐに遠方の地方に進学し、就職も遠方でした。 実家の近くの年に戻ってきたのが、30過ぎ。 地元に戻って、両親が近くにいる中で生活していくのがいい、と決めて戻ってきました。 彼氏も欲しいので、積極的に活動はしていますが、一つ感じることがあります。 小さな頃から地元を離れずに(同じ地元で一人暮らしをしたり、などはあるけれど、基本的に地元の県を離れていない)住んでいる人と、私のように、高校卒業後と同時に遠方で生活したりしていた人とでは、なかなか身近になりにくいのではないか?と思うことがあります。 私自身は、今住んでいる地元に馴染みたい気持ちはあるものの、話がなかなか続かない。表面的な地元の話題についていける、ついていけない、というよりも、言葉での説明が難しいのですが、なんとなく感じるのです・・・。 さらによく考えると、若い頃に転勤などで住居をよく変わっていた人がいると思うのですが、そういう人と、感性として合う部分もあるというか・・。 私は、今住んでいる地元に安定したい、という気持ちがあるのですが、これまでの自分の過程が無駄になっていたのではないか?と自己嫌悪に陥ったりすることもたまにあります。 地元にずっといる人から見ると、私みたいな経歴を歩んだ人と接するとき、やはり距離を感じてしまうものなのでしょうか。 ちなみに、地元を離れた理由は、やはり遠くに行ってみたい、とか、若い頃の夢みたいなものがあったからでした。 最近、地元で堅実に生活をしてきた人に対して、尊敬の念さえも持つことがあり、その反面自分の人生はなんだったんだろうと思うことがあります。 質問の内容が漠然として申し訳ありませんが、どんなご意見でも構いません。感じたことでも何でも結構ですので、色んなご意見がお聞きできればと思います。

  • 高校生に化粧水は必要か

    高校生に化粧水・乳液などは必要ですか?若いうちから使うと肌によくないということ聞いた覚えがあるのですがどうなんですか? また、使うとしたらどんなものを使えばいいですか?

  • スピードの新垣さん

    先日堂本兄弟にスピードが出ていたのですが、新垣さんの顔のぶつぶつもさることながら、口元がなんかおかしく感じました。しゃべる時の口の動きもなんかおかしい感じに見えたのですが、どうされたのでしょうか?ご存知のかた教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#124405
    • 俳優・女優
    • 回答数2
  • 落ちないマスカラを教えてください

    コンタクトレンズをつけているのでよく目薬をさすのですが、その度にマスカラが落ちるので直さなければいけないので大変です。 現在使っているのはKATEのウォータープルーフのですが、それでも目薬さすと落ちるし下がってきちゃうしで、困ってます。 友人にfasioが落ちなくて長持ちすると聞いたのですが、落ちなさ過ぎてメイク落としの時に大変で睫毛が痛むと聞いたので、まだ試していません。 目薬をさしても落ちずにカールがキープされたままのマスカラがあったら教えて下さい。 同じような質問を調べたのですが、回答してくださってる方のおすすめが、少々値段の張るものばかりなので… できれば千円代のものはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • これって浮気ですか?

    主婦でパートをやっています。 年齢の割にはスタイルも良くて美人な方だと思いますが パート先の男の子(かなり年下です)に告白されました。 もちろん結婚してるし年齢がって断ったのですが 彼は「ヤダ」って言って私に抱きついてきました。 私も思わずキュンッて来て抱きしめ返してしまいました。 それ以来、彼はちょくちょく周りの目を盗んで抱きついたりするようになりました。 最近はチューもしますが、それ以上はするつもりはありません。 これって浮気になりますか?