freedom104のプロフィール

@freedom104 freedom104
ありがとう数3
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

奈良県在住の高校1年です! まだ16年しか生きてないんでわからないことだらけなんでみなさんいろいろ教えてください(笑)

  • 登録日2008/11/09
  • 英語に翻訳して下さい。

    英語に翻訳して下さい。 相手は12歳です。その子にも理解できる言葉でお願いします。 誕生日おめでとう。 誕生日はあなたが生まれた素晴らしい日です。 ぜひ、あなたを生んで下さった、お父さん、お母さんにも 感謝の気持ちを伝えて下さい。   そして、今後、あなたの周りのお友達で誕生日を迎えた人がいれば お祝いしてあげて下さい。 最後に、あなたにとって素晴らしい1年になりますように。

  • 成績をさらにあげたい!

    高校1年です。そろそろ、受験について真剣に考えなければなりません。僕は自分で言うのもなんですが、勉強はできるほうで、進学校で学年で5本の指に入るくらいの実力はあります。でも人間と言うのは貪欲なものです。上に行けばいくほど、さらに上に行きたくなります。ついに学年で1位になったんですが、全国で考えるとまだまだ下のほうです。ちなみに、進研模試での国数英の偏差値は63です。 具体的に言うと、伸ばしたいのは国語と数学です。とくに古典です。 7月と11月に模試があって思ったんですが、古文や漢文で問題文がありますよね。あれって自分はなんとなくしか意味がわからないんですが、 それって普通じゃないですよね?でも、まだ授業でも文法事項はあまり学んでないです。ただ、古文単語は覚えていないです。普通の高校1年生は覚えてるんですか?僕は中学2年からずっと定期的(週1くらい)に英語の単語テストがあったんですが、古文単語のテストはつい最近始まりました。やっぱ、古文単語も定期的に覚えるべきだったんですか? あと数学なんですが、偏差値を伸ばす効果的な方法はないですか? 漠然としていてすみません。

    • ベストアンサー
    • niozu
    • 高校
    • 回答数2
  • 中学2年生の悩み

    中学2年生の男子です、 学校でゎ整髪剤が禁止されているので ワックスが使えません;; なのでワックスなしでの髪の立て方を しっている方はどんなやり方でもいいので おしえてもらえませんか?? 無理な質問かもしれませんがよろしくお願いします。