MNSKZNのプロフィール

@MNSKZN MNSKZN
ありがとう数6
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2008/11/02
  • 38歳。ニキビ面が原因で泣いてばかりいます

    大人ニキビに悩まされる30代後半、主婦です。。 まずは経緯から。 20歳頃にニキビが大量発生。痒いタイプの赤いニキビでした。 いろんな病院に行き、漢方も、いいと言われた化粧品も片っ端から試し ましたがまったく効果がありませんでした。 あまりにニキビが顔中にできたことと家族の死により25歳ごろうつ病発症。 うつの薬と睡眠薬を飲み始めたのもこのころです。医者に行ってもニキビが 治らないのでピルが良いのではないかとピルも飲み始めて、ニキビは驚くほどなくなりました。 ただいま、30代後半。生理が3か月こなかったのでおかしいと思い 医者に行き、エコーの結果多のう胞性卵巣だと言われました。(多毛 ではありません) とりあえずピルを飲むのをやめるように医者に言われ、ピルをやめて約一ヶ月後、 生理がきました。ピルを飲み始めてから生理がかなり軽く なっていたので、こんなに重い生理は久しぶりでした。 と、生理がきたのは良いのですが・・・ ニキビ大量発生。30代後半(38歳)でもまだまだニキビってできる のでしょうか?ピルを飲んでいた期間があまりにも長いし、生理不順の トラブルもあったのであまりピルは飲みたくないのですが、もし今から 死ぬまでニキビ面ならピルを飲み続けてきれいな肌で生活したいです。 でも近い将来子供を作ることを考えたらピルをやめなければいけないし・・・ 多のう胞性卵巣とも言われたし・・・もうどうしていいのかわかりません。 うつの薬と睡眠薬もまだ飲んでいますが、うつ病はほとんど完治してい る状態です。これらの薬は徐々に減薬していく方向です。 でもまたニキビ面で過ごさなければならないと思うと本当に気が重く、 最近は泣いてばかりいて、よくなりかけているうつ病もまたぶり返して しまうのではないかと本当に心配です。 ニキビって、40代でも50代でもでき続けるものなのですか? 私はどうしたらいいのでしょうか? ニキビ面になった人はきっとこの気持ちを理解してくれると思います。 ニキビ面で過ごすことが本当に恐怖です。