a_chan1172のプロフィール

@a_chan1172 a_chan1172
ありがとう数7
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
10%

  • 登録日2008/11/01
  • 明日、元彼にお誕生日おめでとうメールを送るか送らないかで迷っています。

    明日(11月3日)は元彼の誕生日です。 私は先月の半ばに彼に振られてしまい、まだ日にちが経っていない状況です。 別れた理由は就活が忙しく、恋愛との両立が出来ないというものでした。 相手と私は同じ大学に通っており、相手は私より一つ上の大学四年生です。 今日は大学で学園祭があっており、私は元々友達と学園祭に遊びに行く予定があったため行ってみたところ、大学へ向かう道に相手がおり、どうやらそこへ向かっている様子でした。 しかし、私は何と話し掛ければいいか分からず、声を掛けることが出来ませんでした。 しばらく学園祭の会場をふらついていると、別の場所で相手を見かけました。 声を掛けようかどうしようか迷い、目を合わせるのも辛かったのですが、そんな思いを打ち破り、別れてから初めて顔を会わせました。 相手に会釈をしたのですが、私が友人を連れていたため相手は気を遣ったのか、相手は会釈をし、スタスタと立ち去りました。その場は呆気なく終わってしまいました。 その後も学内で、相手が友人と話している姿を何度か見ましたが、相手と会った以後、胸が苦しくなり、何も行動に移せず、気付かない振りをしてしまいました。 相手と恋人関係でなくなってからは全く連絡を取っておらず、その間、相手の存在を自分の中で忘れようとし、諦めがほぼついた状況でした。 しかし、久々に会った今心が揺らぎました。そういったことから、もしかして私はまだ未練があるのではないか?と感じました。 そこで、皆さんに質問なのですが、そんな状況下で、お誕生日メールは送るべきなのでしょうか? それとも、彼を就活に専念させるために、彼を振り回さないためにも送らないべきでしょうか? どちらにすべきか皆さんのご意見、お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • noname#145659
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 女性が髪を触る心理(元カノ編) 女性のみなさん

    よろしくお願いいたします。 元カノなので一応、恋愛相談にしました。 元カノがいるのですが、 向こうから気持ちが冷め(ほかに好きな人ができた) しばらくはこちらの気持ちの整理ができずしつこくしてしまったため 険悪な関係に。 その後、こちらも落ち着き恋愛感情もなくなったため 今は友人として結構仲良くやっている関係です。 最近、その子に話しかけると髪を触るようになりました。 人差し指で毛先をクルクルさわる感じです。 よくこういう場合は強引に心理学的に意味づけると 撫でてほしいもしくは緊張している (好意もしくは嫌悪感をもっている) といいますが、上記の経緯から好意を持つというのも変ですし 向こうからご飯食べに行こうと誘われたり、話しかけるのも 偶然会っただけのときにちょっと話すだけで以前のようにしつこく もしてないので嫌悪感を、ストレスを与えているとも考えずらいのです。 話すのは短い時間なので退屈している、、というような時間でもないです。 以前一緒にいるときはそんな癖はありませんでした。 人間としてはがんばり屋でちょっと余裕のない子です。 心理的な意味づけなど無意味で、ないのかもしれませんが なんでかなぁとちょっと思いました。 女性の方はこれはどういう事だと感じられますか? あなたはどんなとき触って触ってしまいますか? (上記のようにクルクル毛先を遊ぶ感じで。) なんでも教えてください。お願いします

  • 面接について

    今、キッチンスタッフとホールスタッフのどちらをやろうか迷っています。 なので面接のときにそれぞれの仕事内容について質問しようと思っているのですが、質問して面接のときにその場で決めてもいいのでしょうか? それとも事前に決めて履歴書にどちらが希望なのか書いて行った方がいいのでしょうか? 見づらい文ですみません。 お答お願いします。

  • ワックス

    僕の髪は、量が多く、硬いので、 ワックスを使って立たせても、すぐにぺちゃんこになってしまいます。 長さは、トップが立たせても不自然じゃないくらい(?)で、 それ以外はちょっと長めです。 オススメのワックス、スプレーと、 セットの仕方を教えて下さい。

  • 希望も夢もなく

    こんばんは。初めてご相談します。少し混乱してて長文でまとまっていなくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 私は小さい頃からアル中の父と、それを我慢する母の元で育ちました。毎日会社帰りに飲んできては、0時近くに帰宅する父。大声で母を起こし、罵倒していました。私はそれを見て怖くて泣きながら育ち、学校でもいつも寝不足でした。それでも離婚することもなく、私も我慢しながら育ちました。 そんな父を見ていたので、男性恐怖症があるのか恋愛経験も少なめで、だまされたこともありました。今は彼がいるのですが、最近冷たくなってきたので、好きな人ができたのかもしれません。私は結婚を考えていたし、祖母や母には結婚するかもしれないと伝えていたので、最近の彼を見てると結婚に遠のいたと思い、親不孝ものだと涙が出てきます。 家の中では、兄が15年ほどひきこもっています。父は年を取り病気をしたので、お酒もあまり飲まなくなりました。父と母の関係も修復しつつあります。それはよかったです。 私は、自分に自信もなく、以前は会社勤めでしたが急に朝起きられなくなり会社も休みがちになり、うつ病っぽくなってそこを辞めさせられました。今は半年間家で休養したあと、バイトを見つけてそこは二年半続いています。 仕事はバイトだし、頑張っても時給制でボーナスもないのでぎりぎりの生活です。両親が置いていくのを見て、涙が出ます。兄が働かないので、私がしっかりしなきゃいけないのに、もしまた朝起きれないと思うと怖くて昼からの仕事しか選べません。 子供が好きなので、今の彼と結婚して家庭を持つことが夢だったのですが、彼が冷めてきてしまったようです。今、とてもつらいです。夢も希望もなくなってしまいました。いっそ死んでしまいたいと思うこともあります。 以前のように、彼と楽しく過ごせることが望みです。私も彼に甘えて、あたってしまったことがあり、それが彼にとって嫌だったのかもしれない。今は反省してます。自分なんて食費だけかかって生きていて無駄な人間だと思います。そう思うと、涙が出てきてします。すごく情けないです。将来が不安でいっぱいで、しんでしまいたくなります。 ここまで育ててくれた両親、心配してくれる祖母にもうしわけないです。 こんな気持ちになっても、少しでもどう生きて行ったらいいのか、どなたか経験者のご意見いただきたくて勇気を出してご相談しました。