mallowのプロフィール

@mallow mallow
ありがとう数14
質問数3
回答数18
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
66%
お礼率
85%

  • 登録日2002/12/08
  • マリンメッセから福岡空港まで

    マリンメッセでのコンサートの後、空港に急いで行きます。終演前の混雑する前に会場を泣く泣く出るとして、バスと電車で(30分前後かかると想定、空港には20分前に着くよう計算)向かうつもりでした。でも、終了時間の予想から空港までは1時間もないのでタクシーで空港まで行ってしまうほうが高くつきそうですがしょうがないとは思ってきました。他の方の回答なども参考にしていますが、平日とはいえ、お盆、そのほかにもイベントがあったりして、市内の道の渋滞が気になることと、会場前のタクシー乗り場が混雑しているのかなど。結局公共バスで博多駅か天神に行くのが無難でしょうか。少しでもやすくしたいのでタクシーで博多駅か天神まで行って、電車で向かおうとも考えてもいます。その際、天神駅、博多駅どちらが便利でしょうか?地元の方、マリンメッセによくライブに行く方、アドバイスお願いします。(一度だけマリンメッセには行ったことがあります。そのときは一泊しました。)よろしくお願いします。

  • 元気が出る歌

    もうすぐ離婚します。 離婚することには納得して、これからの新しい生活に向けて頑張っていこうと思っています。以前諦めた夢を、この機会に実現させるために、前向きに生きていきたいので、元気が出る歌を教えてください。 「そのままの自分でいいんだよ」という感じの歌や、夢に向かって進んでいくような歌があれば、ぜひお願いします。

  • ホームページ作成ソフト

    簡単にホームページ作成ができる支援ソフト(無料)を教えてください。できれば、ホームページビルダーみたいにわかりやすいのがいいです^^ ホームページビルダーの体験版は期間がすぎてしまったため、もうダウンロードすることができませんから、ホームページビルダー以外でよろしくお願いします^^

  • 東芝製ノートPCについて

    先日量販店で聞いたのですが、ノートPCメーカーの中でも故障の発生率が多い少ないの傾向があり、国内メーカーでは意外と東芝が信頼できるとの事でした。 しかも、近所の大学ではオススメPCとして、東芝のノートPCを指定していたり、お客の中でも医者は東芝のコスミオを指定して購入している傾向が有るとの事でした。 が、・・・・・この話を聞くと東芝製ノートPCは信頼性が非常に高い様に聞こえるのですが、雑誌の人気ランキングではそんなに上位ではない様だし、身のまわりでも東芝製PC購入者は少数派の様です。 そこで、本当の真実に少しでも近づきたいのですが、ズバリ東芝製ノートPCは、NECや富士通と比べてトラブルが少ないのでしょうか? それとも同じなのでしょうか? 変な質問ですみません。 この金額の買い物をする上で我が家では10年を目標に使用しようと考えています。 当然、メインではなくサブ→子供用と変化していく予定です。 宜しくお願い致します。

  • 中学校の非常勤講師について。

    こんにちは。質問です。 僕は教育大学を卒業して、中・高の英語教師の免許を 取ったんですが、今度、福岡県の中学校の非常勤講師として働きたいと 思いました。 そこで質問です。 非常勤講師を登録するときにはどうすればいいんでしょうか? 僕の知識では、 一、住んでる地域の教育委員会に行く 二、そこで申し込み用紙をもらって、記入。 三、どこかの病院(総合病院?)に行って 健康診断書を作ってもらう。 四、以上の二種類の書類をもって教育委員会に提出する。 です。 この方法であってますか? また、気をつける点は? かなりの病院嫌いなのですが、健康診断とは、 聴力検査、視力検査などですか? ど素人的な質問で失礼しました。 よろしくお願いします。