kent06のプロフィール

@kent06 kent06
ありがとう数27
質問数8
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
67%

  • 登録日2008/10/25
  • 女性の学歴

    大学を卒業された男性に質問させて頂きます。 大卒の男性は恋人や結婚相手の学歴を重視しますか? とくに高学歴の男性は気になるんでしょうか? 回答お願い致します。

  • 偏差値60で新宿高校にいけますか?

    今年高校受験を控えている者ですが、都立新宿高校を目指しています。 内申は 国語4.数学3.英語3.社会5.理科5 音楽5.体育4.美術5.技術家庭5 です。 8月30日のW模擬では三教科偏差値54で 五教科偏差値は60でした。 理科社会は得意なのですが、英語が致命的に悪いです。 塾には一切通っておりませが、某有名塾に10月半ばから 入ることになっています。 このような場合で新宿高校に合格できるでしょうか? 学校の先生には絶対に無理ですと言われました。 やはりランクを下げるべきでしょうか。 回答よろしくお願い致します。

  • 就職活動 本社について

    就職活動などで、リクナビなどを見ていると、 本社が東京だったり、大阪だったりしますよね。 それは、もし東京が本社の場合、就職活動中は東京に絶対にいかなければならないものなのですか?愚問ですが、よろしくおねがいします。 もし仮に、本社が地元であれば、地元での活動ということでいいのでしょうか?

  • 中絶の過去を多数に話した自分

    大学生の女です。 昨年の夏に、中絶を経験しました。 そのことに関しては非常に後悔をしていますし、 ずっとしていくのだろうと思っています。 しかし中絶をしたということ自体とは別に、最近悩んでいます。 中絶をしてから今日に至る半年の中で 私は10人以上もの人にこの経験を話しました。 まず相手の男性と、私の母親、向こうの両親。 この人達は、中絶に至る前から話し合いをしていた人達なのでいいのですが それ以外にも、昔からとても仲良くしている友達4人、 大学の友達4人にこの事を話しました。 (それぞれには一緒に話しました) 前者はお互いに何でも話していた大切な友達だから、 後者は共同研究をしていたため迷惑をかけてしまったので話しました。 その当時は自分自身も精神的に疲弊していたこともあり、 話すことにあまり迷いはありませんでした。 しかし最近になって、こんな経験は親にすら話さない人も多く 話されたほうにとっても負担になってしまうことであり、 それをこんなにたくさんの人に話してしまう自分は 少しおかしいのではないかと思うようになりました。 例えば、自分ではそのつもりはなくとも 悲劇のヒロインをきどっているのではないか、とか つまりは中絶ということを軽く考えているのではないか、などです。 今では、話してしまったことも後悔しています。 私は、深く反省と後悔をしているつもりでも、 中絶を軽く考えている部分があるのでしょうか?

  • 部活を続けようか悩んでいます。

    こんにちは。高一の女子です。 今4月から続けてきた陸上部を続けるかやめるかどうか、悩んでいます。 私は短距離と一緒にフィールド種目を練習しています。 うちの短距離は男子が多くて女子が少なく、一人一人がそれぞれ個性的な十五人強なのですが、いつも見えないところで女の先輩と男子達の対立や男子内での諍いなどがありいつもハラハラしていました。 推薦の決まった先輩(問題児)が復帰したおかげでここ二週間はそのピークで短距離内の雰囲気はとにかくかなり危ういです。 私もこの雰囲気に疲れたのか(笑)もう部活に行くのが苦痛でここ数日間泣きっぱなしで気持ちも不安定です。 原因は問題児の先輩といっても過言じゃないのですが、当の本人は気付いていません。(しかもその先輩と私は性格が合わないせいか、若干いつもピリピリしています。) 部活はずっと引退まで続けたいです。 心の底からそう思う反面、部活のあの雰囲気や先輩の事を考えると悲しくて涙が出てきます。 退部も考えましたが崩壊しそうな今の部活でやめるといろいろ気まずくなりそうだし、誰かとそりが合わないからやめるなんておかしいですよね?(あと先輩が卒業する四ヶ月の我慢ですが・・) 行きたいのに行きたくないという矛盾を抱えて部活に臨んでるのでずーっと塞ぎ込んでしまっています。 こんな中途半端な気持ちの人が練習にい続けるのもだめですし、私はやるならやる、やめたいならやるときっぱり気持ちを決めたいです。 しかし「やりたい!」とは思うけど気持ちがぐら付きます。 今の私はどうすればいいのか、どなたかアドバイスをお願いします。