Shropshire_blueのプロフィール

@Shropshire_blue Shropshire_blue
ありがとう数22
質問数4
回答数10
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
55%
お礼率
92%

  • 登録日2002/12/04
  • スパイシーなカレーをつくりたいのですが、うまくできません。

    スパイシーなカレーをつくりたいのですが、うまくできません。 なるべくスーパーに売っている手軽な素材でつくりたいのですが、 何か良い方法はないでしょうか?でも、一からスパイスを調合するのは 面倒くさいのでパスです。  (一度、ガラムマサラを入れてみたことがありましたが、スパイシーにはなりませんでした。) スパイシーなカレーライスが1日も早く食べたいと思っている今日この頃です。  作ったことのある方教えてください。

  • スターフルーツの生食以外の食べ方は?

    沖縄でスターフルーツをたくさん買ってきました。熟してはいるようなのですが生食で食べてもさほど甘味がなく、酸味もほとんどありません。ジャムやシロップ漬けにしてもいいそうですが、作り方がわかりません。作り方を教えてください。

  • 10年後も入手可能なおすすめカトラリーは?(無印?ヘンケル?)

    昔々、友人の披露宴でもらったカトラリーを買い替えようと思っています。スプーン大・中、フォーク大・中、ナイフといったセットでの一括更新です。 選択のポイントは以下の4つです。 1.値段はほどほど  1つ1000円くらい 2.シンプルで使い易いデザイン 3.食器洗い機に入りやすいもの  食洗機の箸立てに入り易いよう、持つ部分は薄めがいいな 4.10年、20年後も同じものがバラで購入可能なこと  無くしたら補充しつつ、長~く使いたいのです 無印良品のものが手軽に入手可能だし、上記1~3までの条件を満たしていて気に入ってるのですが、無印の商品って、けっこうな頻度でコロコロデザインが変わりますよね? そこが不安(^^; 数年後には補充したくても入手不可能になってしまいそう。 例えばDURALEXのグラスのように、ず~っと前から同じデザインで品質もよく、これぞ「定番!」というカトラリーを探しています。 おすすめがありましたら、是非教えてください!

  • 編入が決まりました。その後の勉強はどのラインまでやるべきですか?

    編入が決まり、だらけた生活を送っていて危機感を感じた者です。 春までの準備というか、それまでの勉強はどの程度までするべきでしょうか??ちなみにまだ私には、この人が大好きなの!!!って言える哲学者がいません;;とりあえず図書館にある哲学書を縦横無尽に読みつくそうかなとは考えているんですが、良い案がありましたら教えてください。 あと、哲学以外に英語はせめてこのくらいやっておくべきとか、他の分野で勉強しておいた方がいい内容があったら、よかったら教えてください。仏語等も入ってから学ぶことになるのかな?と考えているんですが、大学側から何もないので、わかりません。ちなみにレベルでいうとマーチ程度の大学です。よろしくお願いします。

  • どちらの大学にしようか・・・

    高校3年生の女子です。 もう12月なのである程度の進路は決まっていますが大学選びについて迷っています。 私は中学生の時から大学付属の私立女子校に通っています。 なのでエスカレーター式で大学まで上がれるのですが、そんなにレベルの高い学校ではありません。 (一応、100年以上の伝統はありますが。) 私はこの大学を気に入ってるのですが、担任の先生は滑り止めでこの大学より少しレベル高い大学を進めます。 2つは、そんなに差はありません。 この場合少しでもレベルの高い大学を行くか、それとも中・高・大と同じ女子校に行くか迷っています。 4年後の就職の事も考えてしまいます。 大学を決める際、何を基準にして考えるべきでしょうか。 教えていただきたいです。よろしくおねがいします。