kkkamxzjpのプロフィール

@kkkamxzjp kkkamxzjp
ありがとう数70
質問数9
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
30%

  • 登録日2008/10/20
  • 日本の国防とは?

     普天間の問題で騒がしいですが、ちょっと待ってください。米軍の海兵隊を何処に移す、普天間基地が危険だから移転先を探す、このことに肝心な問題の議論が避けられていませんか。そもそも、日本の国防について何の議論もなされていませんよね。戦後、アメリカの基地ありきからの現実を何も考えていません。東西冷戦時代は当然アメリカの基地は必要不可欠なものでした。日本にとっても、アメリカにとっても。  ソ連は崩壊しました。外交のバランスは大幅に変わりました。新たに中国が日本の脅威となっている現実があります。でも、経済的にアメリカに勝るとも劣らないビジネスパートナーともなっています。こんな時に冷戦時代の国防の認識で全国に100もの米軍基地が必要なのか?こんな疑問普通ですよよね。でも何の議論もなされていません。これおかしくありませんか?  日本の国防をきちんと論議してそれから米軍の基地問題を論ずることが必要では?  私は神奈川県在住ですが、沖縄に劣らず、横須賀、厚木、池子、ノースピア等米軍の基地が身近にあります。国を守るに必要なら当然ですが根本の議論、なされているかはなはな疑問に思い質問いたします。  こんな冷戦時代の米軍の基地日本に必要ですか。日本の国防どうしてら良いのでしょうか?お答えください。

  • 男性差別について(アンケート)

    男性差別について(アンケート) こんにちわ 僕は当方15歳なんですが聞いてほしいことがあります なんか最近男性差別みたいなの広がってるような気がして… たとえば…なんかイメージ的に汚いからって隔離したり 女性専用サービス(安くなったりするらしい^^;) とかなんか増えてきたなーって思いました 僕が小学校のころは…まあ体力的に差があるから 体育とか差があったんですけど 正直この問題は体力とかの問題じゃないですよね これは差別問題だと思います このままだと日本はばらばらになってしまうのではないか! と心配して寝れないこともあります…(日本解体計画?) なんでこんな世の中になったかわかりません… みなさんは男性差別と感じるものや 意見を回答してくれませんか? よろしくお願いします

  • 男性には求められるが、女性は

    男性は女性に優しくすべき ファーストレヂイ(FIRSTLADY) 女性の体重は聞いてはいけない デート代は男性がおごるか多めに払うときがあってもいい、 あるべきだ など、社会通念として男性が女性にしたほうがいいこと、 してはいけないことがあります。これは子供のころから 、親や学校、友人などの人間関係の中で身につけてきた ことですが、自分で実践していて納得いかないことがあ るのです。 例えば、力仕事など重労働は、相対的に体力や力がある 男にさせた方がいい。男がいるにもかかわらず女性にさ せるのは酷だとは思います。 しかし、冒頭に挙げたような事柄はなにも男性に限って 実践することではなく、女性も実践していいことだと思 います。ファーストボーイだってあってもいい。女性だ って男性におごってもいい。にもかかわらず、男性に特 にそういうことが求められてるのはなぜなのでしょうか。 女性にだって、男性にすべきことしてはいけないことが あって、それが社会通念になっていてもいいのではない でしょうか。 なにか社会は女性を特別視している感があります。 ご意見よろしくお願いします。

  • 高校無償化に反対します。

    高校無償化をどう思われますか?今の中高生はユトリ教育の影響で大人や社会を馬鹿にし、態度や素行が悪過ぎます。この上無償にして小学校中学校の実質延長の様になればますますモラルが低下し努力を怠る事間違いなしです。勉強したければ奨学金を借りて高校に行けばいいのです。高校生ともなれば本当に勉強したい子は行動に出ます。意味もなく個性を尊重され過ぎて自分は特別な存在だと勘違いしている人間が多い世代だからこそ、高校では本当に優秀な子だけを支援して欲しい。チャラチャラお洒落してアルバイトに夜遊び、謙虚さや向学心がまるで無い今の中高生を増長させるのは目に見えています。学費の一律助成で感謝や自立心が薄れ、態度が横柄になり、また偽装痴漢や援助交際・イジメなど、より一層学校は乱れるでしょう。無垢な幼い子供ならまだしも、やる気のない馬鹿な高校生にまで血税をつぎ込む必要があるのでしょうか?一時的に高校生の親を喜ばせても結果続かないので馬鹿げています。最も不要不急の事項だと思います。

  • 日本に米軍はいらないですよね!?

    みなさんにお聞きします。 日本に米軍は、いらないですよね!? みなさんは、どう思われますか。