yakkeyのプロフィール

@yakkey yakkey
ありがとう数69
質問数16
回答数11
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
44%
お礼率
71%

  • 登録日2002/11/28
  • 「怒り」や「皮肉心」をなくす方法を知りたい

    職場が変わって慣れないのに色々と押し付けられるせいで最近いつも怒っています。顔や語調には既に出ていると思いますが、面と向かって誰かにぶつけてはいません。大爆発しないうちに(以前大爆発して自分も人も傷つけた苦い経験あり)この感情を止めたいのです。消したいのです。 また、いつも心の中で「ふん!えらそうに」などという皮肉ばかりつぶやいています。私の状況は誰でも怒ると言う状況じゃないと思います。私の何かが弱く不足しているのでしょう。アドバイス・本の紹介等、ご助言お願いいたします。

  • 一番好きな曲

    先日友達にお前の一番好きな歌手は?とか一番好きな曲は?と聞かれて答えることができませんでした。 音楽は好きです。j-popから洋楽のロックまでいろいろ聴きますがこれといって最高というグループや曲というのがありません。 そこで皆さんの中で一番好きなの曲ってなんですか?ジャンルは何でもいいです。国内アーティストのカテゴリなので邦楽でお願いします。

  • 自分を責めてしまう

    わたしは、何かあった時に、すぐ「自分がわるい」と思ってしまいがちです。また、人と接したあと「気を悪くしたんじゃないか」って必要以上に考えてしまいます。他の人があきらかに「それは相手の方が悪いよ」って言うようなことでも、「わたしが悪かった」って思って心を痛めてます。自分でもかなり考えすぎだと思うし、母親もこんなわたしの思考回路を「異常だ」といいます。人と接するのがきらいではないのです。社交的とは言えませんが、会話がそれほど苦手ではありません。まあ、大人数は苦手ですが。ただ、会話の後はいろいろ心配してしまうので、疲れることも多々あります。そんな感じなので、一人で過ごすのが好きな面もあります。 なんでも人のせいにするような人間もどうかと思いますが、せめて、普通の尺度で自分を追い詰めないようになりたいのですが。いい方法はあるでしょうか? 思えば10代の終わりか20代前半から、この思考回路が始まったように思います。

  • 転職して、生理が停まり、続けていく事ができません。

    皆様、今晩は。 派遣社員の立場の不安定さに恐れを覚え、正社員になりました。 やる気満々で出社していました。 この会社は給料はとてもよいのですが、人が長続きしません。 私もキャリアを積んでいたので、楽な仕事は無い、辛さの中から喜びも見出せると思い、前向きに業務にあたっていました。 仕事の内容はとても遣り甲斐のあるもので、人間関係も円満です。 ただ・・・ 上司が、女性なのですが、怒鳴り散らすタイプで私はそんな職場に居合わせた事が無く、とても戸惑いました。 最初のうちは、新入社員ということで、怒鳴られる事も無かったのですが、私以外の社員(男女かまわず)を怒鳴り散らし、机をバンバンたたき、まるで、ヒヒのようです。 私も今では彼女の気分次第で、叱咤されています。 同期で入社した4人のうち、2人辞めていきました。 この間入った新入社員も6人のうち、現在2人しか残っていません。 こんな、毎日誰かが怒鳴られ、自身も怒鳴られ、入社してから、4キロ痩せ、生理が停まりました。 私は脳腫瘍の除去手術を受けており、このまま生理が来ない状況になると、卵巣の機能停止になり、子供が生めなくなります。 転職癖があるように思われるのがしゃくで、頑張ろうと思いましたが、体が付いてきません。 過度のストレスにより、生理が停まり、体重が減り、激しい頭痛が襲ってきています。 入社して、3ヶ月ですが、1ヶ月でも給料の保証をして頂きたく思っていますが、無理なのでしょうか? 診断書は取る事ができると思います。 転職活動をするのに、生活していくために、無給の期間をなくしたいのです。 甘いでしょうか? よきお知恵をお持ちの方、ぜひ、アドバイスをお願い致します。

  • 乳酸菌について

    最近、便秘の改善の為にビフィズス菌のサプリメントを摂り始めました。(10日前から)それから、特に便秘が治る事はなくお腹がはって苦しくて、臭いガスも出るんですが、それは体質に合っていないのでしょうか? 普段は、5年くらいパンラクミン錠という有報子性乳酸菌整腸薬を飲んでいます。 ヨーグルトも種類によっては食べた後もたれる場合があります。 どなたかアドバイスをお願いします。