PAPA5577のプロフィール

@PAPA5577 PAPA5577
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/10/17
  • 首都大学東京の社会的評価

    おととし家庭教師として教えていた子が今年度から高校2年生になります。 話によると志望校として首都大学東京を考えているそうですが、 彼女の担任教師や進路指導から反対されたようです。 私が現役だった時(4,5年前)は首都大学ではなく都立大学でしたが、 その当時は「早慶と都立受かったら、都立」っていう人もいたぐらいでした。 私もそういうイメージでしたが;実際に都内に住んでいる方から見ても 都立大学はレベルの高い大学という認識をされていたように思います。 彼女の話によると、高校の先生方は首都大学東京の流動的な体制に不安を感じているとの事です。 しかし…今なぜここまで評価が下がってしまったのでしょうか?? ここまで評価が急激に下がっていたなんて、ちょっと不思議です。