AAZSのプロフィール

@AAZS AAZS
ありがとう数56
質問数18
回答数17
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
58%

  • 登録日2008/10/12
  • 咳が止まらない 今年からこの症状発生 うつされた?

    私は20代男性です.咳の症状が止まりませんのでアドバイスを頂きたく質問しました。長文ご了承ください。  症状は、咳の連発で、カラ咳のような気がします。時間は特に関係なく,喉が乾燥した時には出やすいです。咳の衝撃で頭が痛くなったこともあります。  経緯について:今年5月上旬ごろに初めて発症しました。その時は、耳鼻咽喉科の医師に処方していただいた薬が効き、6月ごろには咳が収まり、9月まで無事に過ごせましたが、10月からまた咳が出始め、5月より症状が強く、咳を鎮める新たな薬で治まりました。が、この薬がなくなった今は、また咳が出続けています。  原因?:私は小学校の頃からアレルギーで鼻水がほぼ1年中出て、春と秋に目が痒くなりますが、咳の症状はありませんでした。 5月上旬、知り合いのKが私の家に来て、2・3日泊まったのですが、その間中Kはマスクを付けず咳を連発していました。Kの咳の原因は分かっていませんが冬以外にカラ咳がでるとの事。Kが帰る日or帰った次の日に上記の咳が起きました。その後、8,9月にもKが家に来ましたが私は咳の症状は出ませんでした。10月上旬にKが私の家に来て、2・3日泊まり、またも咳を連発し、Kが来た次の日から私も咳が発症しました。その後、とある都合で11月上旬に私からKに15分ほど会った時,その時もKは咳を連発していました。私はその時は薬の使用で咳は治まっていたのですが,Kと分かれてから15分ほど強い咳が一時的に現れました。  私はKから何らかの細菌?ウィルス?をうつされたと思っているのですが、だとしたら、どのような症状名・病名が考えられるでしょうか? また、私は1年半程前からKにストレスを感じているのですが、心因的なものでしょうか? それとも、新たなアレルギー症状が今年私に現れたのでしょうか?

  • コンポでipodの曲を聞く方法。

    ケンウッドのステレオコンポを持っていて、USBジャックも付いています。 コンポの形式は「RDーUDA77」ですが、ipodに入ってる曲を聞きたくてUSBジャックに繋ぐとipodの画面に「接続を解除しないで下さい」と言うメッセージが出て、同じ曲しか流れて来ません。 ipodはちょっと古いクラシックです。 コンポの説明書をなくしてしまいまして、他の曲が聴けません。 ipodの設定が悪いのか、あるいはコンポの設定が悪いのか良く分かりません。 どなたか、どうやって聞けるかどうかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 高専(高等専門学校)卒ってどの程度のレベル?

    高専(高等専門学校)卒って3流国立大程度のレベルだと聞いたことがあります。 高専卒の方って人数も少ないし、あまり出会うことがないのですが・・・ 社会的(企業の人事)にみてどのような目で見られているのでしょうか?

  • いい匂い・・・

    こんばんは。 女子高生とかからするいい匂いはどこからきてるんでしょうか!?笑 シャンプーやリンスでしょうか!? 女子高生のようないい匂いがするシャンプーやリンスを教えてください!

  • CMについて

    昨年から今年にかけて関東圏で放送されていると思う青汁のテレビCMで幼児(たぶん幼稚園児)の出ているものの、会社名ともしわかれば、放送時間、チャンネルを教えて頂けませんか? 出ている子を知っているかもしれないので確認したいのです。お願いします。