hajinのプロフィール

@hajin hajin
ありがとう数11
質問数2
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
62%

特に梨。

  • 登録日2002/11/21
  • aviの圧縮

    例えば1ギガaviファイルをmpg1, mpg2,divxでそれぞれ圧縮するとどのくらいの大きさのファイルになりますか?bitrateによるとおもいますが、漠然とした答えでいいのですが目安的に教えてください。

  • CDexのインストール

    先日、皆さんの評判から(フリーソフトと言うこともあって)CDexをインストールしました。 そして2,3日たってから英語の文で通信料として200$を請求する文が届いてビックリしたのですが、皆さんもそのくらいの金額を支払っているのでしょうか? インストールした方々、どうか教えてください。

  • パソコンで画質重視の動画編集をしたいとき…

    今パソコンを新たに買い換えようと思っています。 ちょうどテレビ番組などを録画した未整理のビデオテープが山積みになっていて、これを整理するという目的もあり、また今後の録画はPCのHDDにしていく、というつもりでもおりますので、動画編集の作業が効率よくできるパソコンにしたいと思っています。 (ビデオデッキはS-VHS方式のもので、S-VIDEO端子がついています。) 前に使っていたパソコンにもテレビ入出力端子がついていた【ペンティアム3-600MHz/ATI-ALL IN WONDER128/編集ソフト-Ulead VideoStudioの99年度製?】ので試してはみたのですが、録画の画質設定を最高値にしても保存したいと思える画質ではない(※全体的にモザイクがかかったような感じで、全画面表示にするとさらにひどい。)上に、動画の容量がすさまじく大きくなってしまいました。また、ファイル生成までに時間もかかりすぎました。 最近のパソコンの売り文句にはよく「テレビをPCで編集してDVDにデジタル録画!」というような具合に書かれていて、あたかも高性能であるように感じてしまうのですが、実際はどれほど効率よく作業ができ、どれほど美しい動画ができあがるのでしょうか。 それなりのハードウェアを用意すれば、音声に映像がついてこなかったり、画面がザラザラになってしまったりせずに「普通にテレビを見ている」ような具合に動画は作れるものなのでしょうか? できるとしたら… ・ビデオテープに録画してある番組をデッキからS-VIDEO端子経由で編集してもきれいに仕上がりますか? ・動画1時間分の容量はどれくらいになりますか? ・1時間分の動画を編集し終えて、動画ファイルにするときにかかる時間はどれくらいでしょうか?(仮にCPUをPEN4の2GHzとした場合。) ・おすすめのビデオカード(キャプチャボード?)と、それに見合うパソコンのスペックはどのくらい必要になるのか教えてください。

  • MediaPlayerとRealPlayerの使い分け

    MediaPlayerとRealPlayeを目的に応じて使い分けってできるのでしょうか・。MediaPlayerで再生したいのにRealPlayeになってしまいます。別のPCではそのHPで MediaPlayerで再生できたのに。・

  • 授業中の眠気・・・

    必ずといっていいほど、寝てしまう授業があります(高校2年生)。 その教科は、テストの点も悪く、寝たらいかんなと自覚していて、 眠気が襲ってきても、寝たらあかん、寝たらあかんと 自分に言い聞かせますが、五分頑張れば、知らない間に 夢の中です。 やる気も出しているはずですし、集中しようと 努力もしています。 何か、眠気が襲ってきた時に、それを吹き飛ばすいい方法は無いでしょうか。