gibatyanのプロフィール

@gibatyan gibatyan
ありがとう数47
質問数15
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
49%

協同研究者求む!!

  • 登録日2002/11/20
  • 逃げている自分がいやです

    私は現在大学2回生です。大学受験で失敗してから、何もかもに興味が無くなって、学校をさぼって街をぶらぶらしたりしています。単位は一応あるものの、ほとんど良か可で、ほんとうにぼろぼろです。授業をさぼったがためについていけなくなった授業は「もういいや」って気持ちになって、試験すら受けません。グループ作業でも遅刻、欠席が当たり前で、グループの人に本当に迷惑をかけています。そうは分かっていても同じ事を繰り返してしまいます。 友達は真面目な人ばかりで、それにくらべて自分がどうしようもなく馬鹿に思えて、なさけなく、悲しくなります。 また、吐けない過食でどんどん体重も増え、吹き出物が出て、体臭も気になって顔見知りに会いたくありません。特に親戚は、私が高校の時痩せていたモノだから「太ったねー」と顔を見るたびに言うのでいやです。母親も私が何か食べているとじっと見つめてきます。体重が気になって、効かないとは分かっていてもダイエットサプリメントを買いあさっています。 ストレス発散と称して金遣いが荒くなっりました。 こんな風に逃げてばかりいる自分に嫌気がさしています。自殺も考えましたが、怖くて出来ませんでした。将来やりたいことが見つかったのですが、このままではどんどんダメ人間になって、取り返しがつかなくなりそうです。長くなりましたが、なにかアドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 自律神経失調症

    うつや神経症の人を対象にした、保険料を滞納中でも通院したい場合の方法ってありますか? 役所(?)で相談する、と聞いた事があります。 そのわかりやすい流れと、 あと医療費公費負担制度適用についての流れと、 都内の病院(クリニック)のリスト なんかも出来れば知りたいです(できたらプリントアウトしたいです)。 わかりやすくて詳しい参考URLなんかを、お願いします。

    • ベストアンサー
    • Cave
    • 病気
    • 回答数2
  • 都内の心療内科、精神科を探しています。

    都内の病院で、うつ病を得意とし、カウンセリングをしっかりとしてくれる、心療内科、精神科を探しています。できれば江東区周辺が希望ですが、都内であれば少し遠くても大丈夫です。 今年の始めにうつ病と診断されて、現在まで近所のクリニックに通っているのですが、病状があまりよくなません。すぐに治る病気ではないと頭では分かっているのですが、正直、現在のクリニックの先生の治療法に不信感を持ってしまっています。 現在は二週間に一度先生に近況を少しだけ話して、処方された薬をただ飲んでいるだけです。どういう風に考えたらよいかや、どういう事をしたらよいのかなどの指導も全くありません。このままずっと薬だけに頼っているのも不安です。 もしよい病院をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 新しいエネルギー☆

    たまにふと思うんですが、ゴミとか二酸化炭素とかいらないものを電気とかエネルギーに変えたりって出来ないんですか???もし出来るなら方法を教えてくださ~い♪ あとみなさんは、今後無くなっていくエネルギーについて、「こんなんどう?」っていう新しいエネルギーの提案はありますか??ご意見待ってます~☆

  • 吐き気

    バスや電車にのってるとき、階段をのぼるときなどよく吐き気がして気持ちわるくなります。電車の中で意識なくなったときもありました。生理中はとくにそうです。頭ちょっとふっただけで気持ち悪いです。献血の前の検査や病院での血液検査でMCVとMCHというのが基準より低かったです。貧血と関係があるんですか?どうしたらなおりますか?