oochibiのプロフィール

@oochibi oochibi
ありがとう数2
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
28%

  • 登録日2008/09/26
  • サンダルのサイズが大きくて困っています・・・

    先日あるshopでサンダルを購入しました。 staffのミスで違うサイズを渡され、(試着した正しいサイズは7 渡されたのは9でした)家に帰り気づいてあわててTELしたのですが、そのときにはもう完売してしまったあとでした。返品も不可と言われたので、何とかサイズを小さく直せないかといろいろ聞いて回りましたがなかなか見つかりません。サンダルのサイズを小さく直してくれるようなお店など、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです!!!宜しくお願いいたします!

  • 英文法に挫折しました(いい問題集教えて!)

    高1で仮定法までを学び、高2から学校から渡された英文法標準問題精選という問題集を自習用(でもをライティングの授業で毎日宿題としてやらされる、平行して英作文のトレーニング実践編なるものも1日1題やらされています。)として渡されているのですが、あまりの難しさにあわせあまりの解説の少なさ、そして圧倒的量などで友達や先生に質問するなどして理解するなどしても結局は頭に残らず、学校でもライティングの成績は惨憺たるものになっています。 先生と相談しても「やり通せ」といわれるばかりです。 高三からもう一周するようなのですが、二週した程度で頭に入るような内容(量)では絶対にありません。 はっきりいって今の現状では自分は英文法に挫折しているというのが現状だと思います。 そこでもう今やってる問題集は友達に写させてもらって提出するなどして、もう少しレベルの低い参考書を自分でやろうと思います。 この孤独なやり方をみなさんはどう思いますか。 やっぱりみんながやっている以上今の問題集にくら付いていった方がいいでしょうか。 また少しレベルが低めで解説の濃い英文法の参考書を教えてください。