ahoyonenのプロフィール

@ahoyonen ahoyonen
ありがとう数24
質問数4
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2008/09/25
  • 禁煙して一年半、以来吸っていませんが、最近また日曜など暇なときに

    禁煙して一年半、以来吸っていませんが、最近また日曜など暇なときに あーここで一服できたらなー、とか歩きタバコしてる人をみるとあーたばこか、そうそうあったね と思いだしてしまいヤバイです。(ニオイがイヤでなく懐かしいと感じる) 値上げもあるし、もう逆戻りはイヤです。 止めた方法は、禁煙セラピーやリセット禁煙を読んだのみです。 その後も読み返しましたがもう最初の感動は得られません。 禁煙外来で処方されるチャンピックスという薬は禁煙した人にも効果あるんでしょうか? それとも最初からチャンピックスで禁煙に挑戦したほうが挫折しないのか。 何か継続する方法があればお願いします。

  • 禁煙するための大きな難関にぶち当たりました。

    禁煙するための大きな難関にぶち当たりました。 こんばんは。教えてください。よろしくお願いします。先月。5月16日ごろから、今まですっていたタバコがなくなると同時に、”手持ちのタバコが無くなったから、もう新しいタバコを買わずに、タバコをすわずにしよう”ということで、タバコをすわずになるよう努力しています。したがって、キャンデーなどを買い込み、その努力を今までしています。その中で、禁断症状なんでしょうか、いらいらや集中力の低下。頭が痛くなったり、肺の周りが、何か重く痛くなったりしました。 仕舞いにはこの集中力のなさからどうかはわからず、出会い頭の交通事故を起こすなどして、車は廃車。したりして大変な状況です。(おかげさまで、体は無傷。これは自分自身びっくりです。)このイライラを防ぐために、日に3から4本程度の喫煙をすれば、この窮地から脱せられるようにはなりました。 しかしながら自分自身では、せっかくここまでになったのですから、完全な禁煙をしたいと思ってます。いったいどうしたら、完全な禁煙ができるのでしょうか?”気合と根性”では、禁煙ができないようになると思います。自分一人、根性無しだと塞ぐときもあります。どうか、この状況を打破すべく、この危機を乗り切る方法教えてください。 私は、今までは、一日に2箱ぐらいはすってました。朝起きてすぐにタバコをすってました。人としゃべっているときも、吸っていました。周りの友達は、今の現状を見て、びっくりしています。どうか、これからの対策について、教えてください。よろしくお願いします。

  • 禁煙し始めたら不眠に陥っています。

    禁煙し始めたら不眠に陥っています。 今年の4月1日から、31年吸っていたタバコと縁を切ろうと頑張っています。しかし、禁煙を始めてから間もなく、夜中に何度も目が覚めるようになり、一晩で合計4時間前後しか眠れていません。現在もこの状態は続いていて、昼間もだるーくなっています。 次第に直っていくのでしょうか?それとも、医者に相談したほうがよいのでしょうか? 相談するとしたら、何科のお医者さんに行ったらよいでしょうか? 教えてください。

  • 生理を早めたいです。

    生理を早めたいです。 来月の23日から28日までの間、生理を避けたいのですが、生理不順で予測ができません・・・ 先月は生理がなく、今月は9日から13日でした。過去の経験からたぶん来月の避けたい期間に来てしまうと思います。 そこで、ソフィアAという薬で、来月の頭から中ごろ位に生理が来るようにしたいのですが、どのような飲み方をすればいいでしょうか?? よろしくお願いします(>_<)

  • 楽天オークションにて同日に落札させてもらったんですが、同じショップでの

    楽天オークションにて同日に落札させてもらったんですが、同じショップでの落札だったので、メールでも同梱希望と送らせてもらったんですが、全部(3点)に代引き手数料と送料がついて送られてきました。掲載されているショップに問い合わせをしようと思いTELしてみたんですが繋がりません。 どうしたらいいんでしょうか?