rabbiter11のプロフィール

@rabbiter11 rabbiter11
ありがとう数10
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2008/09/23
  • IPアドレス枯渇問題

    IPアドレス枯渇問題についてですが、かなり近い将来の話だそうですね。 何故もっと話題にならないのでしょうか? 具体的に我々ユーザーにはどんな影響が出ますか? 現在ビル改装中なのですが、何か対応策はしておかなくても良いのでしょうか。

  • 子供のPCの送受信

    うちのブロードバンドルータは、私と子供兼用です。 ある日、私がPCを使用していない時に、そのルータの送受信ランプが点滅し、何かデータの送受信を行っている様で、子供はPCの電源をつけっぱなしで外出していました。 子供のPCのタスクマネージャのアプリケーションを見ても何も起動しておらず、とても不思議に思いました。 これは、今問題?のファイル交換ソフトで何かやりとりしているものなのでしょうか?その受信ファイルの内容、起動ソフトを知る方法はないものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Xbox 360 ワイヤレス LAN アダプター

    Xbox 360 ワイヤレス LAN アダプター を使用してワイヤレス接続しいようと思っています。 現在、バッファロー製のワイヤレスルーターを使ってPCを二台AOSS設定にて接続しています。 そこで質問ですが、この二台はAOSS接続のままでXBOX360はワイヤレス接続情報を手動入力でつなぐことは可能でしょうか? もし可能でしたらその手順を詳しく教えてください。

  • 過去に調べた文字検索機能?を消したいんです。

    パソコンよく分からないので。。教えてください(>_<。)私はyahooをホームに設定してインターネットをしています。調べたい事を検索する際に文字入力しますよね?検索入力する所にカーソルを合わせてダブルクリックをすると、スクロールバーが現れて、今まで検索した言葉がすべて出てきます。もしくは、例えば「Y」と入れるだけで「Youtube」とか、過去に調べた事がある言葉が出てきます。。家族共有で使用しているのですごく嫌です。。これは何かの設定を換えれば出てこないようになりますか?

  • 旧式のデスクトップパソコンに光ファイバーやADSLは使えるでしょうか?

    現在、ノートパソコンとデスクトップパソコンを使っています。ノートパソコンは無線のデータ通信機器によりインターネットに接続しているのですが、デスクトップパソコンは10年ほど前の旧式でNEC FAX MODEM 56Kというモデムで自分の部屋のとなりの部屋の電話線とつないで(自宅は一戸建てです。)、インターネット接続しています。そこで質問なのですが、 (1)このような旧式のパソコンで光ファイバーやADSLでのインターネット接続は可能でしょうか。 (2)可能な場合(もしくは不可能な場合新モデル買い換えるとして)、既存の電話線をはずして新しい線を引くことになるのでしょうか。 (3)既存の線を使うことが可能な場合、既存の線の先端を光ファイバーもしくはADSLのモデムにつなげばインターネット接続が可能になるのでしょうか。また既存の線の利用が不可の場合プロバイダが工事してくれるのでしょうか。  多岐にわたりますが、詳しい方よろしくお願いします。また解説がのってある良いサイト等があればおしえてください。 ちなみに旧式デスクトップPCはNECのPC98 VALUESTAR VT667J/3FDで、CPUはPentiumIIIプロセッサー(667MHz)、 メモリ128Mバイト、OSがWIN98です。