SASA1970のプロフィール

@SASA1970 SASA1970
ありがとう数28
質問数5
回答数15
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
41%
お礼率
73%

  • 登録日2008/09/12
  • 33才既婚の主婦です。今から20年前の中2の頃、担任の先生の事が大好き

    33才既婚の主婦です。今から20年前の中2の頃、担任の先生の事が大好きでした。中3になって担任は変わりましたが、ずっとずっと好きでした。いつも職員室に会いに行き、話をしたがる私に嫌な顔ひとつせず、いつも話を聞いてくれていました。何の取り柄もない私の長所を沢山言ってくれたり、そんな先生の事が好きでたまりませんでした。高校生になり、先生に会う事もなくなり、時がたつにつれてそんな感情も消えていきましたが、その後も現在も20年間ずっと、月に何度か先生が夢に出て、その度に切なくなり、ずっと心の奥底に先生への想いが残っているのだと思っていました。結婚して子供もでき、日常で先生の事が好きだという感覚は全くなかったです。が、先週、姪の通う中学校の運動会で20年ぶりに先生に再会したのです。先生もすぐに気づいてくれました。その場では、お互い普通に再会を喜ぶという感じで終わりました。でも私はあの頃の気持ちが蘇ってしまい、家に帰ってからもずっと何も手につかず、四六時中先生の事ばかり考えてしまいます。もっと色んな話をすれば良かった、あの頃好きだったと伝えれば良かった、もう会えない、、と思うと涙が溢れます。子供や旦那に申し訳ないと思いながらも、先生への気持ちが溢れてどうしたらいいのかわかりません。先生の現在の勤務先の中学校は学区内です。学校まで会いに行こうか、と思ったりしつつ、そこまでしたらだめだという気持ちと、このまま二度と会えないと思うと脱力感一杯の気持ちになり、どうするべきかわからず苦しくてたまりません。どなたか良きアドバイスを頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 高齢の独身女性の将来について。

    高齢の独身女性の将来について。 あと1年で40歳です。頑張りましたが結婚出来ませんでした。子どもも1人もおらず、 なんとか派遣で働いてましたがクビをきられて次が見つからず、18年溜めてきた貯金もあと半年で底をつきます 親の介護のことも心配ですが、親が死んだあとの自分のことも心配です 生きて老い恥をさらすのはいやだと思うと同時に自殺するような根性や勇気が無い性格で変わらないと思います。 働きながら親を介護する方法はありますか?もし仕事がこのまま見つからない場合どうすればいいのでしょうか 就職に強い資格や経験がなく、いままで 収入は頑張って働いても手取り8-10万あればいいほうという感じでした こんな収入で親と自分を見ていけるのか心配です 貯金ができる状態ではなく、私たちの世代は将来年金をもらえないとききました 死ぬしかないのでしょうか? 出会い系サイトや結婚相談所に入って無理やり結婚すればというアドバイス以外でお願いします。

  • gooブログについて

    gooブログについて 私は以前、gooブログでブログを書いていました。 それから1年ぐらいたったときアメブロの方に移行しgooブログを退会しました。 gooブログでもう一つのブログとして近いうちに開設したいのですが、 gooのヘルプには、『同じIDではできません』と書いていました。 また新しいIDを取得しなければいけないのでしょうか? よろしければ、すぐにでも回答がほしいです!

  • 花の写真を撮ったのですが、残念ながら花の名前を調べ損ねてしまいました。

    花の写真を撮ったのですが、残念ながら花の名前を調べ損ねてしまいました。 こちらの花の写真をみて、名前の分かる方おられましたら教えて頂けますしょうか。

  • かわいそうな子、不憫な子とは何?

    かわいそうな子、不憫な子とは何? 私は、母の姉妹に、そう言われてきました。 中学生になっても、栄養不足で小学二年ほどの背丈しかなく、小学生、中学生時代はよれよれの服で、おやつは金持ちだけが食べられると思っていました。貧乏でした。 父親は、働かず寝てばかり。 食べるのも、着る服も困りました。 それを知っていたからか、そう言われました。 しかしです。 一体、どういう意味で言ったのですか? 私は軽蔑されていたのですか? 情けない人間なのですか? 私は軽蔑と解釈してきたのですが、理解できたら、別の悩みが解決するのにつながりそうだなと思います。 私は大人ですが、今だにそう思われています。 なんだかなあと複雑な気持ちです。