chikozoのプロフィール

@chikozo chikozo
ありがとう数119
質問数22
回答数34
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
66%
お礼率
96%

  • 登録日2008/09/01
  • 夫のメル友にどう対応するか?

     我が家では、夫のみが携帯のパケ放題に加入しているため、ネットは夫の携帯でやらせてもらうことになっています。そのためよく携帯を借りるのですが、検索ワードで出てくる単語について以前から気になるものがあり、履歴をチェックしてみたらどうも毎日電話やメールをしている女性がいることがわかりました。数ヵ月は様子を見ていたのですが、ずっと続いているので先日メールを見てしまいました。内容は日常会話やちょっとH会話でした。おそらく直接会ってはいないと思いますが確証はありません。相手の電話番号、アドレスは控えたのですが今後どうしようかと悩んでいます。  夫は家事、育児共に協力的でそのようなことに関しては感謝しています。夫婦仲もけして悪いとは思いません。ただ私に隠れて他の女性と毎日メール、電話をしていることに関しては不快です。また今後その関係が進展してしまうことが一番心配です。  女性の方このような状況ならどうしますか?また男性の方どうされるとやめようと思いますか?アドバイスをお願いします。

  • 歯医者さん、教えてください!通院が憂鬱です

    歯医者嫌いです。・・と歯医者さんにかミングアウトすると 「好きな人はあんまり居ませんよ」と笑っておっしゃる。 しかし、私の理由は普通とはちっと違う気がしています。 1. あのリクライニングシートに座ると必ず腰痛を起こす。   角度か何かが、腰痛対策に反している気がします。   腰が反り返って、治療中に息をするのも苦しいほど痛くなる。   膝を立てたりしてしのぐけれど・・・。 2. 吸引機械やレントゲン機材を口に入れることで   受診後数日は、必ず口内炎に悩まされる。   熱心な技工士さんの場合、ムキになって吸引具を押し付けるので   大穴があいちゃったりします。粘膜が弱いんでしょうか? 3. よい素材・・ということで推薦されて保険外の冠などを作っても   所詮はまたもすぐに虫歯になって、   せっかく作った冠を壊すことになる。   何度通っても、意味のない作業の繰り返しのような気になる。 4. 3.の不満を述べて、どうせまたダメになるから安く上げたい・・   と言うと、    (転居が多いせいで、たくさんの歯科医にかかっている)   この治療は粗悪な感じです、ちゃんと治療して   ちゃんとしたものをつくれば長持ちする・・・   というような、前の歯科医を批判し自分のほうが優れている、と   言いたげなことしか口にしない。   しかし、粗悪と断言している歯のうちの何本かは   お宅でやっていただいたんですけど・・・・涙 治療そのものが痛いのは我慢します、ちゃんと治るなら。 でも、結局しばらくたつとまたダメになってやりなおし・・ その繰り返しの人生です。 いつ死ぬかも分からないんだし、とりあえず症状が出ていて 困っているところだけを応急的に治してもらうので いいや・・と思ってしまうのです。 ちなみに、歯磨きは 起床後すぐ 食後 寝る前 なんですが 食事そのものがときに1回/日だったりするので 全体回数は少ないのかもしれません。 歯磨きで口内炎ができることも多いので、それで歯磨きも嫌い。 だから食事回数も少なくしています。 フライなどの揚げ衣でも口内炎ができますので、 エビフライとか食べない。 明日も歯医者に行くことになってます・・・ 腰痛と口内炎が憂鬱です。 我慢して治療してもどうせまたすぐ、歯はだめになるのに・・。 どんなアプローチで歯科医にかかれば、前向きになれますか?

  • 血の付いたものの洗濯

    Yシャツに血が付いてしまいました すぐ洗濯するのを忘れ1週間後に洗濯しました、あまり落ちませんでした。 時間がたつと落ちないのでしょうか、それとも何かいい方法があるのでしょうか? また、クリーニングに出せば落ちますかね・・・?

  • 肌荒れがひどいです

    こんにちわ 実は顔に吹き出物が多数出て全く治りません。 それなりに塗り薬を使用したりしてますが改善しません。 サプリメントも飲んでいます。 ・ビタミンB ・亜鉛 ・Lリジン   割と脂性肌なのでその影響もあるとは思うのですが、頭皮にも吹き出物ができるほどで、痛がゆく非常に困っています。 なにか良い薬や、皮脂を押さえる方法はないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 殺人現場

    テレビを見ていると、殺人現場に黒いものに白い線で数字が書いてありますよね?あれっていったいなんですか?教えてください。