saikuringuのプロフィール

@saikuringu saikuringu
ありがとう数49
質問数1
回答数64
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
41%
お礼率
100%

  • 登録日2008/08/17
  • 木材の漂白剤について

    無塗装の1M×2Mの松の板の壁に付いた汚れやシミを落としたいのですがいくつかの会社から出ている木材の漂白剤はカタログ道理ある程度は白くなる物何でしょうか?。 解る方がいたら教えて頂けませんか?。 後、デッキクリーナーという商品は木材のシミや汚れには効果が無い物何でしょうか?。 紙やすりで軽く表面を削るのは良いですが壁をシミが無くなるまで削るのはしたく無いのでお願いします。

  • リムテープの選び方

    ロードバイク初心者です。リムテープが傷んでいたので交換しようと思います。 リムは700c、タイヤは700×25cなのですが、テープ幅っていくらのがいいのですか? アマゾンで見てみると、 SCHWALBE(シュワルベ) ハイプレッシャーリムテープ(2本入) 700C用 18mm幅 FB18-62 Panaracer(パナレーサー) ポリライトリムテープ W/O 700C・27"x15mm とあります(例として2製品挙げました)。 シュワルベ製は幅だけですが、パナレーサーには27という数字も。この[27]という数字も、25に当てはまるものを選ばないといけないのですか? わかりにくいかと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 熱帯魚 病気

    熱帯魚飼ってるんですけど。 ある日水槽を見てみたら、ミッキーマウスプラティーの赤ちゃんの尾っぽに、白い点々みたいな模様があるんですけど。 これって何かの病気なんですか? わかる方は是非おしえてください!

    • ベストアンサー
    • natu1116
    • 回答数2
  • 熱帯魚 病気

    熱帯魚飼ってるんですけど。 ある日水槽を見てみたら、ミッキーマウスプラティーの赤ちゃんの尾っぽに、白い点々みたいな模様があるんですけど。 これって何かの病気なんですか? わかる方は是非おしえてください!

    • ベストアンサー
    • natu1116
    • 回答数2
  • 水槽に出現する糸のような生物の名称はなんだろうか?

    ミドリガメを飼っている水槽を定期的にきれいに洗って管理しているのですが、洗い終えた後の水槽をじっと眺めていると伸縮しながら這い回る生物(大きいもので全長8mm・太さ1mm弱)がたくさんいる事に気がつきます。 洗面器にスポイトで移して眺めていますがいったいこの生物は何でしょうか? ちなみにミドリガメを飼っている水槽には砂等はしいておりません。 以前敷いていたのですが、衛生上よくないとの事で取り除きました。 水槽の水を循環させるための装置と島(陶製のものと石)はありますがそこについていたものが連綿と増えているようには感じます。