hruto777のプロフィール

@hruto777 hruto777
ありがとう数22
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2008/08/12
  • ニート暦数年・・働きたいけどどうすればいいのか・・

    どこでもいいので働きたいの(就職とか贅沢はいいません。 アルバイトでも・・)ですが ニート暦数年で何からはじめていいのかわかりません。 空白期間が長いので履歴書を見せると引かれるし、おそらくその後 笑いもの、話の種になりそうなほどぼろぼろです。 アルバイト不採用だったところはそれが怖くて二度とお客としても いけません。 ハローワークいってもアルバイトすら採用されないのに いっても職員の人にひかれそうです。 雑誌をみても説明1行だけなのでヤクザが経営してる ブラック企業だったりしたら困るので不安です。 面接でもここを選んだ理由は?といわれても返す言葉がないですし。 20代末です。 何からはじめればいいでしょうか? 最初の一歩が進みません。 自分が考えていること。(どれにすればいいかわからない) ・近くのお店のアルバイト募集広告に応募する。 ・本屋においてあるようなリクルートの雑誌から応募する。 ・ハローワークへいく。 厳しいお叱りや面接や行動を私が躊躇するような回答は できるだけ控えてほしいです。 厳しい現実は想像つきますしこれから嫌と言うほど 味わうだろうし、何より 行動を起こすための希望をすこしでも なくしたくないしあきらめて先延ばしにするのを避けたいのです。 助言をお願いします。

  • きちんと人と 会話 がしたい

    こんばんは。 春から大学生のものです。 2年前に親を亡くして、その後もいろいろなことがあり、人間不信になってしまった時、自分のことについて悩んだ時、このサイトにずいぶんお世話になりました。どうもありがとうございます。 昔のことは全部癒されたわけじゃないけれど、 やっと前向きに生きようって気持ちになってきました。 自分はもう、堂々と生きていいんだって思えてきました! 今、自分がやりたいって思ってることに打ち込んでいます。 でもやっぱり、自分がやりたいことをやるには人間関係がつきものです。 自分はもうだいじょうぶだって思ってる分、余計に、上手く人と話せない時は不安になります。 自分が対人恐怖症と思っているだけで、本当はそんなことないから、堂々と喋っていいんだって言い聞かせてるけど、 実際人と接する場面では、緊張して、黙ってしまいます。 初対面の人とは、上手く話せるんです。 相手のことになるべく興味を持って、質問します。 質問上手ではあると思います。 でも、2回目、3回目と会う回数が多くなるに従って、 相手への質問も尽きて、話すことがなくなってしまいます。 どうして私はこんなに喋れないんだろう・・・と思ってしまいます。 傷が完全に癒えるまでは、喋れなくて当然なんだから、焦らなくていいんだよって前は思っていたけど、そうじゃない気がする。 いつまでたっても、私は人と会話ができないんじゃないかと思ってきました。 話が上手な方はこんな質問を見ないかもしれませんが、 皆さんはどんなふうに会話をしてるんでしょうか。 何を話しているんでしょうか。 今日話したことでも、何でもいいです。 何をどんなふうに話したか教えてほしいです。 きちんと会話をしようと思う考えが、すきがないというか、まじめすぎてダメなのかもって思います。 もうどうしたらいんだろう。心から笑いたいし目を見て話したい。 本当に直したいです。

  • ロリコン?の彼氏との結婚について悩んでいます。

     現在、私は30歳独身、3つ年下の彼氏と付き合ってもうすぐ9ヶ月になります。初めての年下男性とのお付き合いですが、これまで特にけんかもせず仲良くやってきました。  悩み始めたのがここ最近になって結婚の話が出てきてからのことなんです。  彼がロリコン系のサイト(小中学生)を見てることを知って、かなり衝撃を受けてしまいました。彼は塾の先生で小中学生を教えている立場です。もともと生徒の中でもお気に入りの女の子の話はよく会話に出てきていたのですが。。 可愛らしい純真な女の子が好きみたいです。  時には嫌な顔をしながらも、微笑ましいと普通に話を聞いていたんですが。  年下の可愛らしい女の子が好きなら、どうして私と付き合うんだろう?私はそのかわり?と思ってしまいます。   趣味程度と思いこのまま何も知らなかったことにすることはできないです。塾の子どもたちもそういう目で見てしまうのでしょうか?  男女の生理的な違い。男の性でどうしようもないことなんだと言い聞かせても納得できない自分がいます。  その他彼に借金(高額な車)があったり、金銭感覚の違い、宗教的な問題も絡み合ってパニックになっています。  もし似たような経験の方がいましたら、アドバイスお願いします。

  • イベントプランナーについて教えて下さい。

    イベントプランナーを目指しています。 ●実際の仕事の内容 ●イベントプランナーになる方法 を知りたいです。 実際はイベントの企画から経費関係、広報、当日の指揮なども行うのでしょうか?? メインとなるのはどのような仕事ですか?? 私は今大学2回生ですが、学校を辞めてもっと専門的な大学か短大か専門に行こうと考えています。 回答よろしくお願いします。

  • 30歳女性の給料の相場について、ご意見を聞かせてください

    30歳・女性です。大学卒業後、建設会社に入社し、ずっと経理の仕事をしています。 上場会社の子会社で、資本金5憶円弱、従業員は130人ほどです。 今年で入社8年目なのですが、給料は手取りでだいたい¥145,000前後です。 この金額に残業手当は含んでいません。資格手当¥2,000と住宅手当¥2,000は含んでいます。 仕事量や業務内容から考えると「安すぎるのでは?」と思い、転職も考えているのですが、この金額って世間一般の相場から見てどうなのでしょうか? まわりには同年代で同じような職種の人はいないため、聞くことができませんので、高いか安いか妥当なのかもわかりません。 同年代で同じような職種の方のお給料は、一般的にいくらくらいなのでしょうか? いろいろなご意見を聞かせてください。 ちなみに私は、入社して最初の2年間は支店に配属され、支店の経理の仕事をしていました。 3年目に本社の経理部に転勤になり、現在に至ります。 資格は、日商簿記2級、建設業経理士2級などを持っています。 本社に配属されてからは、もともといた支店の経理業務の一部と、本社の経理業務を担当しています。 主な仕事内容は、日々の会計伝票作成・データ入力のほか、売掛金管理やJV会計、決算業務(月次・年次)全般です。 人手が少ないこともあり、決算後には、決算書や有価証券報告書などを一人で作成しています。 そのため仕事量は時期によってかなりの差があり、1ヶ月の残業時間も10時間未満~90時間以上と、開きがあります。 また、経理の仕事に加え、今月で退職する広報担当者の仕事を引き継ぎ、今後は広報の仕事も並行してすることになりました。 ホームページの更新や、年4回社内報の発行、週1回のメールマガジンの配信などです。 よろしくお願いします。