rosey_fのプロフィール

@rosey_f rosey_f
ありがとう数7
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2008/08/11
  • 冬、室内での服装

    今9ヶ月、12月に1歳になる子供がいます。 11月から保育園にも行くので、そろそろ秋冬の服を揃えようと考えているのですが、いるものいらないものの判断に迷っています。 室内では、エアコンを20度位にするので、半袖下着+長袖Tシャツでいいかなと考えています。その他については、ベストは一枚あるので、真冬の外出用ジャンパー、室内でも着れるパーカー(フードなし)を考えています。かぶりのトレーナーは着脱が面倒そうだし、パーカーがあればカーデガンは要らないかなあ、と思うのですが… あと、下着とTシャツの枚数は5,6枚づつで検討しています。 また、靴下は履いてますか?子供は裸足で大丈夫との見解もあるようですが、さすがに床暖なしのフローリングでは冷たいのではと思います。 これが良かった、これは要らなかったなど教えていただければ嬉しいです。

    • 締切済み
    • noname#164039
    • 育児
    • 回答数3
  • 里帰り出産・無痛分娩・ソフロロジー

    いつもこちらでアドバイスをいただいております。 今回もよろしくお願いいたします。 今妊娠8週目に入ったところなのですが、出産する場所を決めかねています。 自宅近くで妊婦検診→出産間近で実家近くで出産、もしくは自宅近くで出産をしてしまうかどうか迷っています。 自宅→実家まで大体車で3,40分といったところなのですが、 やはり実母がすぐ来れる場所の方がいいかなと思い里帰り出産の方かなと思っています。 でも聞いたところによれば、里帰り出産だと、それまでの妊婦検診を行う病院での態度が普通にその病院で出産する人と区別されるというのを聞き、どうしようと思ってきました。 今私が希望しているのは無痛分娩かソフロロジーという分娩方法なのですが、両方とも取り扱っている病院が少ないというのも困っています。 あとソフロロジーという分娩方法で出産された方いらっしゃいますか? 経験談を教えていただければと思います。 皆さんは実家までの距離がこれくらい近いと里帰り出産はしませんか?? 意見よろしくお願いいたします。

  • 新入社員の給与遅延について悩んでいます

    はじめまして、Ko-chan115と申します。 本日は、新入社員の転職について皆様にご相談したく書き込みをいたしました。 私は今年の3月に大学を卒業し、 現在はインターネット関連の事業で、マーケティングをしております。 出来たばかりの会社ですが、就職活動当時は活気もあり、 インターンを経験させて貰った上で、現在の会社の内定を受諾いたしました。 しかし、その後事業がうまくいかず、経営難に陥ってしまったそうです。 就職活動中のインターンでは30名ほどいた社員も、入社時には10名ほどになり、 その後どんどんと先輩方が退社され、現在は私を含め3名(+社長・副社長)にまで 社員が減ってしまいました。 社長は事業を立て直す為に日々努力してくださっておりますが、現状では新入社員の私達にも給与の遅延が発生する状態となっております。 社会人3ヶ月目にして、給与が支払われないという事実に非常にショックを受けております。 事情があって親には相談ができない為、姉に生活費を貸して頂いているのですが、 その姉も自身の結婚資金を崩してお金を貸してくれていることを知り、姉の人生にまで 負担をかけている自分の境遇と仕事にひどくショックを受けております。 本題に入りますと、転職をするべきか否かについて非常に迷っております。 具体的な現状の悩みを整理しますと、以下のとおりです。 1.現在私は給与の遅延が発生しており、家族の生活にまで負担・心配をかけている。できるだけ早く、自立した生活ができる環境を作りたい。 2.退社した社員の給与などを含めた負債があるが、どれほどかは分からない。遅延した給与の支払いが過ぎても、こちらから訪ねなければ遅延延長の連絡もない。 3.万が一倒産した場合は、社長が会社を斡旋してくれると言うが、自身で就職活動をせずに入社する会社に対し、気持ち的に納得できるか不安を感じる。 4.退社された先輩方からは、転職を強く勧められており、いくつか紹介もして貰ったが、社長からは今の会社に残ってほしいと言われている。 5.入社3ヶ月前後での転職は、今後の社会的な評価にどれくらいのデメリットになるか不安を感じる。 社長自身はとても素晴らしい方で、尊敬しております。 しかし、副社長からは先日給与の話をした際に、 「本当にいい社員は多少給与が遅延しても文句は言わないものだ」と言われ、 愕然としてしまいました。 正直に申し上げると、以前ほど会社に対し愛着を持つことができない状況です。 転職し、新しい環境の中で一から始めるか、 会社が立て直すことを期待し、家族に負担をかけるのは承知で今の会社に残るべきか。 最終的な判断をするのは、もちろん私自身です。 しかし、その前に社会人の先輩方のご意見をお聞きしたく、ご質問させていただきました。 どうか、良きアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 大学生のアルバイト

    現在、私立大学に通っている1年生です。 大学までの通学時間が長いため、バイトは月1回の試験監督のバイトを していました。 夏休みになり、他のバイトもしてみたいと思い、美術館のグッズ販売に応募しましたが、シフトに関して行き違いがあり、2日でやめてしましました。 今、ちょっと店でバイトすることが嫌になっています。 試験監督や塾講師だけしかやらないことは就職などに関してマイナスなことでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#64765
    • 大学・短大
    • 回答数3
  • 9月より東京に住むことになりました。目黒区・港区・品川区等の公立小学校で、子供の個性を重視した学校を教えてください。

    7歳になる女の子です。個性を生かした教育を実践している小学校を探しています。私立編入も考えていますが、空きがないとはいれないようです。第1子のため情報があまりなくて困っています。情報お待ちしてます。