rosebitのプロフィール

@rosebit rosebit
ありがとう数1
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/08/04
  • テナントで入っているオフィスの主幹が落ちる

    テナントで入っているオフィスの主幹が落ちる いつもお世話になります。カエルと申します。 掲題の件で、全くの無知者なもので皆様のお知恵をお借りしたいと思います。 分かっていることがあまりにも少なく、確信まで行かなくても可能性の範囲で結構ですので お教えください。 ・主幹が落ちるタイミングは約半年に1回(今まで2回落ちてます) ・漏電装置?なるものは反応していない ・主幹を交換しても落ちてしまった ・主幹を2つにしても両方落ちた ・電力会社が調査してもいい数値しか出ていない ・電力会社もよくわからないとの回答。 部分的にブレーカーが落ちることはないです。 よろしくお願いいたします。

  • ゴルフ場でのトラブル(ドライバーショットをキャリーで当てられました)

    ゴルフ場でのトラブル(ドライバーショットをキャリーで当てられました) よろしくお願いします。5月2日のゴールデンウィーク中に、ゴルフ場でラウンドしていたら手の甲にドライバーショットを当てられました。 詳細は、見通しのとても良い打ち下ろしのパー5のコースで、2打目を打ち終えたところでした。 後ろから「ファー」という声が聞こえてきて振り返った瞬間、ドライバーショットのボールがキャリーで手の甲を直撃しました。あまりの痛さにその場でのたうち回り、プレイをそこで中断し病院に行きました。ちなみに当たった場所は、220~30ヤードぐらいの場所で数十ヤード先には、ここから先を越えるまでは打ってはいけないとされる旗が立てられていました。 診断の結果は、骨には異常はなく、おそらく全治1~2週間の打撲と診断されました。 ただ、当てられた場所は利き腕の手の甲で、現在5日経過していますが、未だに痛みが続いており、最初の3~4日は箸もまともに握れず日常生活に多大なる被害を受け、私のゴールデンウイークは台無しになってしまいました。 ここからは当てた本人達のあまりに舐めた対応です。 ボールを当てた後、本人はすぐに走ってきて誤っていました。ただ、一緒にラウンドしていた友人らしき人達は後から来て、一人はポケットに親指を入れて見ていました。 一緒にプレイを中断しロビーで改めて謝罪をされた後その人達と別れたのですが、4時間程経過してゴルフ場の方から電話で謝罪をされ「当人に謝罪させろ!」と伝えると、その後電話がかかってきて、こちらの状況を聞きただ「すいません。すいません」を連呼しているだけでした。ちなみに私の家には来ないで彼らはそのまま帰宅していました。友人の舐めた態度も報告してあります。 次の日は、何も連絡が来ず、2日後にゴルフ場の方がわざわざ謝罪しに自宅まで来られました。その後、本人から電話が来て、「今夜仕事が終わった後、自宅に伺わせてください。」と連絡が来ました。おそらく、ゴルフ場の人に注意されたのでしょう。夜会って見ると、当てた本人と奥さんの二人だけで来ました。謝罪された後に、粗品を渡されたのですが、家に帰って粗品を空けて見るとその辺に売っていそうな1000円くらいのモナカが入っていました。ちなみに僕は25歳で、モナカが好きそうな年頃ではありません。そして、利き腕の手の甲を怪我して、箸も持てないくらい痛く、ゴールデンウイークが台無しになったと伝えてあります。私の受けた代償は1000円だっとと思うとあまりにも腹が立ったので、電話をすると、彼らにとってはそれが最大限の粗品だったようです(本当かどうか知りませんが・・・) 本人達は大したことをやったと思っていないのでしょうか?一歩間違えれば殺人事件です。 普通、当てたその日に粗品と謝罪金(見舞金?)を持って、自宅に出向きこちらの対応をしっかり受け止めるのが社会人としての常識だと思うのですが、この方達をどう思いますか?ちなみに今は、訴えるかどうか検討中です。 追記 私が一緒にラウンドしたメンバーはゴルフ上級者の父と普通にゴルフやっている兄と初心者の私です。 ラウンド中は後ろの人のことも考え、打ったら走って移動していました。ただ前の組は4人の中級者ぐらいが回っていて遅れていたため、私たちは急いでも急がなくても大して変わりませんでしたけど。ちなみに後から聞いたところ、当てた本人はドライバーが届く距離と知っていたがまさか当たらないだろうと思って打った28歳の社会人です。

  • 電動ガン

    電動ガンの18禁(東京マルイの次世代など)は威力が高いのでしょうか?またサバゲができるでしょうか?

  • 激飛びの【高反発】ドライバーを教えて!!

    SLEルールのため販売終了となってしまった高反発モデルのドライバー。 皆様が使用した高反発ドライバーの中で、 これは凄まじくブッ飛んだ【高反発】ドライバーを教えてください。 実はもうすぐ会社のコンペがあり、ドラコンで1位を取りたいのです。 自分の特徴は、 HS:43~45 平均飛距離:220y~240y 弾道:芯くった時の弾道は中弾道でややフェード 平均スコア:95 身長:173cm 使用クラブ:テーラーメイド r7 460 シャフトS

  • 第三者の電話番号を利用して電話をかけることはできますか

    自宅の電話に、昼夜の別なく見知らぬ電話番号から電話がかかってきます。 出ても無言で、留守番電話にも何のメッセージも入れません。 気持ち悪いので、ナンバーディスプレイ機能で表示されている番号に、「184」の非通知でこちらから電話をかけてみると、誰も出ません。 思い切って「184」なしでかけたところ、つながったのですが、こちらの電話番号や電話のかかってきた時間帯を告げても「そんな電話はかけていない。その時間はテレビを見ていた」と言います。 もちろん知らない人でした。 この場合 1.電話に出た人がウソを言っている 2.その人の電話番号を使って、違う場所から別の人間がかけている のいずれかだと思うのですが、2.のようなことは可能なのでしょうか? また、電話をかけた場所や人間を特定することはできるのでしょうか?