f17のプロフィール

@f17 f17
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2008/07/14
  • [MSN相談箱からの質問]あなたのデスクの必須アイテムと利用方法を教えてください!

    会社の個人用デスクは、本当によく個性がでていて見ていて飽きませんよね。中には一見関係なさそうな不思議なものがおいてあったりも(笑)。そこで、あなたのデスクに欠かせないアイテムとその利用方法を教えてください。デスクになくても持っていないと落ち着かないアイテムでもOKです。

  • [MSN相談箱からの質問]夏バテの時に良い、オススメメニュー教えてください!

    気を付けようと思っていても、知らぬ間になっている夏バテ。何か食べなきゃと思っても、食欲がまったくわかず、食べないで余計バテる・・・という辛い思いをした方も多いのではないでしょうか。そこで「夏バテで食欲のない時でも食べやすく、夏バテに効くメニューや飲み物」を教えてください!作り方や食べ方もできるだけ具体的に教えてください。

  • 大胸筋の鍛え方を教えてください

    お世話になっております。 一度大幅な減量をした後、3ヶ月ぐらい筋肉量維持と体力回復を図って自重での筋トレを続けていました。そろそろ次を目指したいと思い、工夫して負荷をかけ始めたのですが、大胸筋だけがうまく鍛えられている自信がありません。 今やっているのは公園にある平行棒などに上がって、あご下のスペースを大きくして腕立て伏せです。大胸筋はほとんど筋肉痛にならず、腕ばっかり筋肉痛になって少しずつ太くなっています。 10代の頃は部活でベンチプレスしていたのでそれなりに鍛えられていたのですが、ぜい肉を落としたらかなり薄くなっていていました。特に乳首の辺り、いわゆる大胸筋の下部が特に情けない気がします。 最近ディップスを知りまして、大胸筋下部に効くというので挑戦してみましたが、やはり腕ばかり筋肉痛になります。まだ3回目ぐらいですが。 大胸筋に集中したくても腕への負荷が想像以上で、1セット8回ぐらいが限度で、5分ぐらい休憩しても、2セット目は5回ぐらいしかできません。 自分には負荷が高すぎて正しく集中できていないのでしょうか。 また、ほかに大胸筋を効果的に鍛える方法があればアドバイス頂きたく思います。いまあるのは公園にある平行棒と、5kgの鉄アレイ2個だけです。これは軽いので使っておらず、腕立ての時に握ってプッシュアップバー(?)みたいな使い方をしていました。 ベンチプレスが一番やりやすいのはわかるのですが、当面ジムに行く予定はなく、ダンベルもありません。今現在できることと、今後ダンベル買う予定ですのでよろしければダンベル使用時の方法もあわせてアドバイス頂けると助かります。 それと、肩と背中を作るために両足に5Kgずつつけて懸垂をしています。懸垂と、シットアップやディップスが違うのはわかりますが、効いてる箇所がわずかに被ってる気もします。高負荷で両方とも同じ日にやるのは問題があるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 【MSN相談箱からの質問】日焼け対策に一番効果があったものや方法を教えてください!

    日焼け止めクリームや服装、食べ物など数ある日焼け対策。 特に女性の方は、多くの対策を毎年試行錯誤されているのではないでしょうか。 そこで、その中でも特にあなたに効果があったものや方法などを具体的に教えてください。 今年の夏のベストな日焼け止め対策をみんなで考えましょう!