pon243のプロフィール

@pon243 pon243
ありがとう数23
質問数17
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
18%

よろしくお願いします^^

  • 登録日2008/07/09
  • カードの支払いを停止

    私は学生なのですが、 分納した学費を払うのにキツキツで、 クレジットカードの支払いをする余裕がなくなってしまいました。 大変無責任なのは承知の上ですが、 クレジットカードの支払いをしばらく停止することは可能でしょうか?? 最低でも来年の1月の引き落としまでは待ってもらいたいのですが、 無理でしょうか?? 愚かなことにクレジットカードを2枚持っており、 どちらもリボ払いで払っているのですがそれでも キツキツです。 そういった相談をカード会社にした事もなく、 心配なのでとりあえずこちらに投稿してみました。 ちなみにカードはマスターカード(UC)とVISAで、 UCのほうは今まで延滞等一切なく、 毎月通常通り引き落とされてきました。 VISAのほうはデパートの店頭支払いで、 つい期日を忘れてしまい、1~3日支払いが遅れてしまったことが 何度かあります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ツバメの巣

    自宅の壁に(外の換気口口の上)ツバメが巣を作るみたいです。 可愛いのですが、壁や換気口部分が劣化したりが心配なのです。 昨日位から巣作りを始めたようで、可哀想なのでそのまま見守る事にしようと思っています。 そこで質問なのですが、自宅壁にツバメが巣を作った時に気をつける事ありますか?? 壁は劣化したりするのでしょうか?フン害も心配ですが、予防方法など ご存知の方いらっしゃいませんか?取り除いた方が良いなど ご意見が聞けたらと思います。宜しくお願い致します。

  • 脳内出血

    友達が脳出血で倒れて1年経過しました。まだ病院で入院しています。 この前発病後,初めてお見舞いに行きました。 少し愕然としました。 友達は今後,どのくらいまで回復するのでしょうか? 良かったら教えて下さい。 ・目は開いていますが分かっているのかどうか,分かりません。 ・口も開いていますが,気管切開されていました。(声はもちろん出していません) ・みんなで話しかけていましたが,分かっているのか分からなくコミュニケーションは取れませんでした。 ・身内の方によると最近リハビリを始めて,リハビリの先生とは表を使って目で質疑応答しているみたいです。 ・退院のメドはたっていないようです。 ・手も足も動かないようです。

  • 片思いの相手にお祝いメール

    20代女性です。 職場に片思いをしている相手がいます。 来週、相手の人のお誕生日なのですが、お祝いメールをしてよいものか迷っています。 今まで、相手の人とは今年の頭にふとしたきっかけで2人で遊びに行き、今まで3回デート(っていえるかな?)しました。 しかしそれは完全に「友達」として遊びに行ったもので、彼は私に対して特別な感情は持ってないだろうということが感じとれます(態度とかから)。 メールは週に1度するかしないか・・・という感じ。忙しい人なので、今はしつこくして嫌われたくないというのが本音です。 しかし、3回も遊んでおきながら1度も誕生日の話をしていないので、いきなり誕生日に「おめでとう」メールがきたら「なんで知ってるんだ」みたいに引いてしまうんじゃないかと思うのです。。(私の仕事柄、職員の個人情報が見えやすい部署にいるので誕生日が分かったということなのです・・。) ちなみに仕事中は他部署なので、ほとんどしゃべる機会はありません。 でもせめて「おめでとう」ぐらいは伝えたいのです。 どういうメールなら重くないでしょうか? それとも、メールはしないほうがいいでしょうか?