eric286332のプロフィール

@eric286332 eric286332
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/07/05
  • dimension9200 HDD増設について

    はじめまして、よろしくお願いします。DIMENSION9200(DPX061?)にHDDを増設したいと思いまして、Western Digital製のWD6400AAKS (640G SATA300 7200)を購入しまして単純にATAケーブルと電源をつないでデータ保存用として使おうとしたんですが、まず、OS(VISTA)すら起動しませんでした。次に調べて解決しようとして最初からついていた250GB(OS入り)から起動しようと単体で接続したら、こちらもなぜか起動せず困りました。(壊れたのか?)で、増設用のHDDを単体接続してOSをインストールして起動させて、しようがないから最初からついていたHDDをデータ保存用にしようと調べなおしたところ、BIOSの設定を変更しなければならないことを知り、増設するSATAの番号をON、それからRAID構成をしないように設定しました。それでも起動せずよく分かりません。ただ、BIOSの画面では、2台のHDDを認識しています。ほかに何が原因か分からず途方にくれています。長文で質問内容がわかるでしょうか?皆さんのお知恵を借りたいと思います。よろしくお願いします。

  • Dimension8300のHDDをIDEからSATA150mb/s化したい

    IDE接続HDDの構成で購入しましたDELL・Dimension8300のマザーボードにSATAコネクタやBIOSにもSATA項目がありましたので、試したところ認識はしてくれたのですが速度はウルトラDMA5(100mb/s)でした。SATAコントローラ・ドライバがないとSATA1.0で動いてくれないのでしょうか?リソースCDを確認したところ「プロミス製SATAコネクタPCIカード使用が前提」的ドライバはあるようです。 よろしくお願いいたします。

  • dellのページ

    DELLのinspiron1420を購入して利用してます。インターネットを開くとDELLのページが表示されていたんですが、ほっとメールをインストールしたらmnsのページが出るようになりました。前表示されていたページをまた表示させることは出来ないんでしょうか?

  • ビープ音

    自身のPCは CPU:Phenom X4 9750 メモリ:PC6400 1GB*4(実質3.25GB) VGA:GeForce8600GT HDD 1TB OS Vista Ultimate(32ビット版) M/B GA-MA790FX-DS5 TVキャプチャ GV-MVP/GX2W です。 スタンバイや休止状態にして仕事に行っても、帰ってみたらデスクトップが表示されていたり、昼頃にフリーズしたままとまったりしてたことがありました。 そこで、中を見て色々とさしなおして起動しようとしたら、 ビープ音が。 ピー・・・ピー・・・ピー・・・ピピ・・・ピー・・・ピー・・・ピー・・・ピピっと繰り返し鳴り、BIOSすら立ち上がらなくなりました。 どのように対処すればいいのでしょうか? ビープ音の一覧などで見てもこのような鳴り方は無いようですし…。