lo-re-lieのプロフィール

@lo-re-lie lo-re-lie
ありがとう数9
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2008/07/04
  • 子供の頃トラウマになった歌や童話、CM等教えてください!

    こんにちは。ちょくちょくこのカテゴリーで質問させていただいておりますが、久々の質問になります。 ふと思い付いたので質問させてください! 皆様は、幼少の頃童話や歌を聞いてトラウマになった事はありませんか? 私は昔、『みんなのうた』にあった『勇気一つを友にして』、それからNHKのおとぎばなし?か何かで偶然見た『パンを踏んだ娘』という影絵でのお話が20年近く経った今でも忘れられません…。 二つとも子供向けにしては結末が残酷なのと、絵が怖かったのが印象的でした。先日某サイトで動画を見たのですが大人になった今でもやはり怖かったです…。 後者に関しては調べたところ私と同じようにトラウマになっている被害者の方が結構いるようで、あまりメジャーな話ではないのにびっくりしました! そこで、皆様ももし『子供心にあれは怖かった!』『今でも忘れられない!』童話や歌、映像、CMなどありましたら是非教えてください。 あまり細かい括りは設けませんのでお時間のあるときにでも思い付いたものを教えて頂ければ幸いです。 何卒宜しくお願い致します。

  • フジロック会場で荷物は…?

    野外フェスティヴァルの経験豊富な方に質問です! 私は今年初めてフジロックに参戦します。 女一人で行くということもあって色々不安があるのですが、 今のところ最大の懸念は「荷物」です。 フジロックには「荷物預かり所」のようなサービスはあるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 『崖の上のポニョ』観ますか?

    みなさんは『崖の上のポニョ』を観る予定ですか? http://www.ghibli.jp/ponyo/ 1.映画館で観る。 2.DVDが出たら観る。 3.テレビで放映されたら観る。 4.観るつもりは無い。 5.その他

    • ベストアンサー
    • noname#63265
    • アンケート
    • 回答数16