mkmk05のプロフィール

@mkmk05 mkmk05
ありがとう数245
質問数10
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
93%

  • 登録日2008/07/03
  • 中卒からの大学進学(学力不足)

    はじめまして。 私は30代半ばの女なのですが、中学時代から対人恐怖で 引きこもってました。 高校にも行けず、人も怖いので、このまま引きこもりながら 人生を終えてしまうのかと不安もありましたが、 このままではいけないと思い、買い物や興味のある 遊びなどから、少しずつ外に出る練習をし、 高卒認定の資格も取りました。 学歴コンプレックスもあるので、来年は、大学にも挑戦してみたいのですが、 なにせ、中学から全く勉強をしてこず、世間の人とも関わってこなかったので、 分からない事だらけです。 高卒認定も、インターネットの講義を受け、勉強しました。 しかし、正直ほとんど理解はできず、 マークシート形式で、なんとか当てずっぽうも 含んでギリギリ合格という感じでした。 こんな私ですから、大学生活に向けて、不安があります。 何からどう勉強していいか分からないのです。 中学の授業にもついていけるかわからない状態です。 また、大学で当てられたりしても答えられるか・・・・・・・・ 勉強について行けるか・・・・ こんな対人恐怖を残しながら、生徒の皆や先生方と接することが できるのか・・・・ 不安でいっぱいです。 かなり弱音を吐いてしまいましたが、 何か、来年の大学に向けて、一から勉強できるような講座や、 お奨めの勉強法などありましたらアドバイスいただけないでしょうか? 無茶を言いますが、どうぞよろしくお願いします。 ちなみに、絵に興味があるので、「大阪芸術大学短期大学部」を 受けてみようかと思っております。

  • 文系大学にある情報系の学部(協力してください)

    今、高1です。私は文系ですがPC関連の職業に就くことなんです。 具体的に言うと、ウェブプログラマー、SE ウェブデザイナーの どれかです。 以前、質問して文系でもそういった職業に就きたいといったら まあ 可能であると返事をいただきました。  でも中には、文系ではちょっと不利になるといった話も聞きました。 そこで思ったんですが、ウェブデザイナーって理系文系どっちですか? 専門学校に行かないとなれないんですか?  あと文系大学で、○○情報学部(学科)とかいうのがあるって聞いたんですけど、できればそういったところに進学したいんで そういう学部(学科)がある大学部ついて知ってる人がいたら 教えてもらえませんか?  あと、ほんとに できれば 山口に住んでいるのでなるべく山口に近くて 国公立で 偏差値もやや高いところがいいです。 わがまま言ってスミマセン。 すみませんが、ウェブデザイナーと○○情報学部(学科)についての 質問について答えてもらえないでしょうか? (理系に移って、がんばるという案はなしで御願いします。)

  • オープンキャンパス参加は何らかのメリットがありますか?

    子供の通う高校は進学校であるにも拘らず、部活動優先でオープンキャンパスに参加できません。どうしても日程が取れないのです。これに参加しなければ合格出来ないという訳でもないのでしょうが、親としては何となく納得が行きません。一歩も二歩も出遅れたような焦りを感じます。私の頃はオープンキャンパスなど聞いたこともありませんでしたが、それなりに淡々と受験勉強したものですが。。オープンキャンパスの意義など教えて頂ければ安心できますので、宜しくお願いします。

  • もうお手上げです!DENON DMD-M33 & RCD-M37

    DENONのRCD-M37と 同じくDENONのDMD-M33を購入しました。 そこでどうしてもやりたいと言うことというのが御座いまして ラジオは聴けます。 まだかんたんなRec方法ですが CDも録音出来ます。 ・・・ですが、どうしてもラジオの録音だけが出来ません。 いつも聞くラジオが深夜ですので どうしても録音予約をMDにしたいのですが どうしたらいいのでしょうか? なんとまず、状況を説明したらいいのか わからないので ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。 ちなみに光接続コード(DMD-M33付属)は DMD-M33のOUT、IN-1、IN-2のうちの IN-1に片方はさしてありもう片方は RCD-M37の DIGITAL OPT.OUTというところに挿して御座います。

  • 夏が来ました!泳ごうと思っているあなたは、「海派」?それとも「プール派」?

    なぜ、海がいいのですか? あるいはプールがいいのですか? また、今年は泳がない人はいますか? ちなみに私は数年泳いでません。もうブヨブヨっぽいので・・・