mama3chanのプロフィール

@mama3chan mama3chan
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/26
  • 子どもの習い事・柔軟性を生かせるスポーツは?

    小3の娘は、小1から新体操をやっています。 このごろ「空手をやりたい」「テニスをやりたい」などと言うことが増えてきました。 何故かと問い詰めると「賞やトロフィーが欲しいから」。 兄が空手をやっていて、トロフィーもらったのがうらやましかったようです。 新体操には大会はありません。年に1度の発表会です。 (中学生以上で選手級の子は大会もあるようですが) 目立ちたがりの性格だし、何か結果がほしいのでしょうか。 新体操では、最近やっと前方転回や後方転回ができるようになりましたが、2年間見てきて、正直大会に出るほどの選手になる素質も愛着(新体操に対する)も持ち合わせていない気がします。 柔軟性はありますが、新体操の世界ではまだまだです。 そこで、今後他の習い事に切り替えるとしたらどんなスポーツが良いか、ご意見をいただけるとうれしいです。 身長は小さめ、体は細いです。 柔軟性を生かせるもので、大会があるもの・・・なんて条件がわがままですが、おすすめがあったら教えてください。 (もちろん頑張ってもトロフィーなんかもらえないことも覚悟です) よろしくお願いいたします。