Ultra_PaPaのプロフィール

@Ultra_PaPa Ultra_PaPa
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/24
  • 幼児教育系の就職先について

    私は現在、教育大学の幼児教育を選修している2年生です。 大学に入るまで、自分は将来保育士か幼稚園教諭になるのだと決めていて、疑問を抱くことなくここまで進んできました。 しかし、大学で得た様々な経験や情報により、世の中にはたくさんの仕事があることを知り、本当にその職業一本に絞ってしまっていいものかと悩むようになりました。 小さい頃からずっと「ほぼさんになりたい!」とだけ夢見ていたせいで、それ以外は考えもしなかったけれど、もしかしたらもっと自分のしたい仕事というものがあるかもしれないと思い始めたのです。 もっと視野を広げて考えてから、それでもやっぱり「ほぼさん」を目指したいと思うのかを確認したいという気もちもあります。 しかし私の中で、今大学で勉強していることを生かして、子どもたちと(間接的にでも)関われる仕事につきたいという考えは変わっていません。 私のように、大学で「幼児教育」を学んだ学生は、幼稚園教諭・保育士という職業以外に、どのような就職先が考えられるでしょうか。 子どもたちに通じるものがどんな些細なものでも、思いつく職業があれば教えていただきたいです。 (資格を生かすことができなくてもかまいません。) どうかアドバイスをお願いします。

  • 保育所 保育園 経営 認可 無認可 立ち上げ 予算 法人  

    保育園の経営を考えているのですが、認可・無認可の違いが良く分かりません。 公立保育園は認可。それ以外の認可される条件を満たしていない保育園が無認可なのでしょうか? また、認可保育園を経営するためにほ法人などを立ち上げなければならないのでしょうか? その予算はいくら位なのでしょうか? また無認可保育園の立ち上げにかかる、大まかな予算はどのくらいなのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。 保育園経営のプロの方がいましたら、アドバイスして頂けると光栄です。 よろしくお願いします。