4mama22のプロフィール

@4mama22 4mama22
ありがとう数26
質問数7
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2008/06/23
  • 異性の兄弟姉妹がいない利点

    何かありますか?

  • 出産祝いで

    先月、友達夫婦(初産です。)に子供が産まれましたので、贈り物を したいのですが、対象年齢が18ヶ月~のおもちゃを贈るのは、逆に 迷惑になっちゃうでしょうか? 洋服ではなくて、なにか残るものをあげたいのですが、産まれたばかりで 実際に使用できるのが1歳半からだと保管しなくてはならないし、悩んでいます。 ちなみに、一軒家に3人だけで住んでいるので、保管場所はありそうな気はしますが。。どうなんでしょう。

  • いじめられてた過去を克服したい

    こんにちは。過去の質問にも似たような質問がありますが気持ちの整理も兼ねて質問させていただきます。 昔いじめられていた経験から対人関係をスムーズに運ぶことができません。人と関わろうとすると「またバカにされるんじゃないか?」等の気持ちがこみ上げてきて人に心を開くことができません。友達もできずにとても寂しいです。 自分なりに色々努力しました。積極的に話しかけて見たり明るく振舞ったり。。。けど、やっぱそういう自信のない人って結局なめられるんですよね。 うまくいかなかったので発想を変え、「まずはこちらから人を信用しよう」と思い相談を持ちかけたところ「何言ってるの?バカじゃないの?」見たいな態度をとられ更に傷つきました。結局、努力した結果傷だらけになりました。 なので今度は自信をつけようと思い強くなろうと努力しています。体は結構大きくなり、来月からは何か武道を習おうと思っています。 体が大きくなり少しは自信がつきましたが気持ちが大きく変わるところまではきていません。今は人と関わろうとするとこれまでの経験から逆に「バカにするんだったら向かっていってやる!」とかみつく態度にでてしまいそうになります。 本当は人と仲良くしたいのに逆に噛みつく気持ちが前面に出る自分をどうしても変えたいです。 今は、来月から武道を始めればもっと自信もつき人と余裕を持って接する事が出来るのではないかという期待と、また失敗するのではないか?何も変わらなかったら・・・という不安でいっぱいです。。 かき殴った形になってしまいましたが、これが今の現状です。 質問内容もはっきりせずめちゃくちゃですが何か「こうした方がいい」等のアドバイスや「自分はこうして克服した」等の御回答がありましたらお待ちしております。

  • 舅とお風呂に入る義妹

    私の主人の妹さんは結婚して妊娠していますが、 いまだに、お舅さん(父親)と一緒にお風呂に入ります。 妹さんのご主人がいる前でも平気です。 お兄さんとも一緒に入れます。 ちょっと気持ち悪いです。 どう思いますか?