shino1971のプロフィール

@shino1971 shino1971
ありがとう数69
質問数7
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
90%

  • 登録日2008/06/20
  • インクカートリッジをベルマークにしたいのですが

    エプソンのインクカートリッジがベルマークに換えられると知り、子供の小学校のベルマーク活動に役立ててもらおうと思ったのですが、その取り組みは学校では受付ていなく、ベルマークはPTAがやっていると聞き、PTA役員に相談したところ、無回答で一年たってしまい、面倒なことはしたくないと感じました。 私が個人で申請できるか、エプソンのホームページをみたところ、学校単位の受付と書いてあり、私からはベルマーク申請ができないみたいです(>_<) カートリッジが50個もあるので、一個5点とすると、250点あるので、そのままリサイクルボックスに破棄するのももったいない(≧ω≦)ですし、何かよいアイデアはありますでしょうか。 残念ながら、学校もPTAも動かないと思います。

  • 不良アメリカ人に困っています。

    アパートの隣室に2ヶ月ほどまえから越して来た おそらく近所の米軍基地の者であろうひとですが、 とにかく彼が来てから臭くて 我慢できない、 なにかをあぶっている臭いだと思います。 隣室まで匂うのですから室内はもうもうと充満していると思います。 そして四六時中部屋にこもり 決して大きな音ではないものの一日中途切れなくテレビをつけています。 現在 午前3時になろうかと思いますがテレビの音が聞こえます。 不良アメリカ人への対処、相談はどこにすればよいでしょう。