monosaのプロフィール

@monosa monosa
ありがとう数7
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/16
  • 妻が卵巣にこぶし大のコブが・・・

    皆様大変お世話になっています。 妻は41歳になります。 膀胱のあたりにしこりのような違和感がだいぶ以前からありました。 最近になり尿が非常に近くなったので意を決して病院にいきました。 検査の結果子宮の上に乗っかる感じで卵巣にこぶし大のコブ(デキモノ、腫瘍)があることが分かりました。(膣の中にカメラを入れて検査したようです) 先生が言うには悪いものではないと思う・・との見解でしたが細胞を採取して癌検診にだしました。結果は1Week後なのですが、妻が相当落ち込んでます。 検査の結果良性であったとしても開腹手術は必要なのでしょうか?費用はどのくらいかかりますか?術後のケアはどのようにすれば良いですか? 最悪悪性の癌だった場合、其の腫瘍を取り除くことは必須だとは思いますが、転移の可能性、生存率などお分かりになりますでしょうか? 色々と質問しましたが何でもいいのでお答えして頂ければと思います。 宜しくお願い申し上げます。 以上です。

  • 山梨で披露宴する場合のお車代について

    現在東京に住んでいますが、来年結婚することになりました。 挙式・披露宴を山梨で行うのですが、 招待客のお車代、交通費について質問です。 私の招待客は親戚・友人全員関東(東京・神奈川・千葉・群馬)からで、約50人くらいとなります。 遠方、と言い切れる程遠くもなく、近い!という距離でもなく、微妙な距離。 群馬からの方はちょっと遠いかな?と思いますのでお車代を出そうと思っていますが、 それ以外の方に対してはどうしたらいいのか分からず困っています。 そこでお伺いしたいのが・・・、 「お車代を・・・」となる距離の目安はあるのでしょうか? また、負担する場合の程度はどれくらいなのでしょうか?(全額・半額など) 親戚に関しては持ちつ持たれつ(?)なので、車代は出さないつもりです。 今まで呼ばれた披露宴・2次会は東京や神奈川でしたので、車代なんて気にしたことはありませんでしたし、いただいていません。 沖縄での披露宴には、お車代として1万円いただきました。(宿泊費は自己負担でした。) 以上の披露宴経験からの判断ではとても難しいので、よいアドバイス・もしくは体験談でも構いませんので、ご回答いただけますようお願いします。 ※ほとんどの方が電車で来ると想定していますので、最寄駅から式場までは送迎バスを手配する予定です。 (交通費の参考までに:私が山梨に出向く場合は普通電車で片道1,500円かかるかかからないかです。)

  • アルバイトの辞め方

     どうも皆様こんにちは。  実は私一月ほど前から始めたアルバイトをそろそろ辞めさせていただきたいと思い、店長にその事を相談する機会を窺っているのですが、両者忙しくて暇な時間が重なり合わない為、なかなか話し合えるタイミングがつかめません。そこで皆様に質問したいのですが、こういった場合は面と向かって話し合うのではなく、後ほど機会を窺って電話で相談しても宜しいのでしょうか? それとも失礼のないように、じっくり機会を窺って、話し合うタイミングをつかむべきなのでしょうか。

  • 不正出血が続いてます

    最初の不正出血は5月の26日でした。 その後29日30日31日と出血が続きました。 31日に生理がきて、終わって1週間後の13日からまた出血が始まりました・・ 排卵出血の可能性もあると思いますが今日(16日)もまだ出血してます。今まで不正出血したことも無かったので不安です。 ストレスかなんかですかね? 似たような体験した片いますか?

  • 主婦です。どのように職探しをしたらよいでしょう?

    子供がいない主婦です。 アルバイトかパートの仕事を探しています。 事務職か接客(販売もしくはカフェ)の仕事が良いのですが、なかなか見つかりません。 夫の休日が、日曜日だけが固定で、 あとは土・日・月と3連休の週と日曜日だけの週が 交互にあります。 できたら合わせたいと思っています。 また、夫の希望でなるべく近くで働いてほしいと言われています。 近くだと事務の仕事はなかなかありませんし、 販売の仕事だと日曜日に休めず、難しいです。 (土曜日は夫が休日でも出勤したいと思います) 主婦の皆さんがどのような職種で働き方をされているか、 知りたいです。 また、アドバイスなどがあったらぜひお願い致します。