kiri1314のプロフィール

@kiri1314 kiri1314
ありがとう数5
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2008/06/11
  • 職業学生
  • 私立の大学受験

    大学受験をします。 現役生ではないので教えてください。 第一希望は国立でセンター試験を受けます。 私立の願書を出す時期になりました。 お聞きしたいのはセンター利用と一般入試どちらがいいかということです。 私大は2つか3つ受ける予定ですが、センター利用は合格人数が少ないですよね? センターは自信はあるのですが、採用人数が少ないし、お金も結構かかるので、どうしようか悩んでいます。 一応私大の第一希望だけ両方受け、後は一般だけにしようと思ってます。 センター利用はA日程、B日程はどっちでもいいのですか? そしてセンター利用でパスできたらそのあと試験があるのですか? 大学受験経験者の方がいらっしゃったらアドバイスをください。 あと、パンフに××教員免許2種?が取れると書いてある学校で、1種を取ることは可能ですか? 教員にはいまのところ興味ないのですが、取れるなら取ったほうがいいのでしょうか?

  • 中学1年の息子を持つ父親です。私は現在単身赴任中です。昨年秋、妻が模試

    中学1年の息子を持つ父親です。私は現在単身赴任中です。昨年秋、妻が模試を息子の受けさせたところ、12月中旬にWegowの営業マンが来て成績について説明し、教材(約70万円)を勧めたそうです。その時は「主人がいないので」と言って断ったのですが、年末帰省した折再度訪問を受け私同伴で説明を聞いたのですが、なんだか怪しく感じました。途中解約できるとの話でしたが不安です。70万円は塾より安いとの話でしたが、分割にすると本当に安のだろうか疑問です。とりあえず「ほかの会社と比べたいから返事は来年に」と言って帰っていただきました。さしせまって返事の期限が迫ってます。Wegowについて教えて下さい。

  • 初デート

    高1なんですけど、彼女との初デートってどんなところに行った方がいいんでしょうか? わからなくて困ってます。よかったら回答お願いします。

  • 面接やエントリーシートでの長所と短所

    面接やエントリーシートで長所と短所を聞かれることがあるようで、そのために準備をしています。 長所は裏返せば短所、短所は長所というようになっているようですが、 例えば、長所は真面目です。短所は優柔不断です。のように関係ないことでも大丈夫でしょうか? 逆になるように揃えなければならないようでしたら、そろえようかと考えています。 ちなみに真面目の短所って何だと思いますか?