ba2428のプロフィール

@ba2428 ba2428
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/01
  • RG250Γ クランクケース(クラッチあたり?)からカタカタ音がします

    RG250Γ クランクケース(クラッチあたり?)からカタカタ音がします。 回転をあげると、それに合わせて音も早くなり、カタカタからビーーと変化します。 エンジンの始動は問題なく、エンジンの回転もスムーズです。 考えられる原因は何でしょうか?やはりベアリング破損でしょうか? しかし書きました様に回転はスムーズなのですが。

  • バイクトラブル 助けてください。

    一度質問させて頂いたんですが ご回答頂けなかったので再度投稿させて頂きます。 CBR1100XX(00)でHISSのついてるタイプです 以下症状です。 1、エンジンが始動しない(FIランプが点灯)   その時の症状   ・HISSランプがつかない   ・FIランプとオイルランプが点灯状態のまま消灯しない。   ・フェーエルポンプのリレーに電気が流れない。    (ポンプの動作音がしません)  以下の操作をすると改善する時があります。     ・ライトスイッチ(もしくはパッシングスイッチ)の    ON、OFFをするとHISSランプが一瞬光り    何度か繰り返しON、OFFをすると正常点灯し    FIランプ、オイルランプも消灯し始動出来る。 2、右にウインカーを付けると左ウインカーが反応したり   ウインカーではなくメーター周りの照明やヘッドライトが   変わりに点滅してしまう事があります。   また、リアの左右ウインカーが両方とも点滅し   フロントのウインカーが消灯状態の事もあります。 3、ライトスイッチをONにしたりウインカーを出すと   いきなりエンジンが停止しFIランプ、オイルランプが点灯する   1のライトON、OFFの方法で再始動出来る事があります。 4、ライトスイッチをONするとメーターの時計が   リセットされる事がある。 5、走行中エンジンは停止しないがヘッドライトやウインカーに電気が  流れずメーター照明以外一切点灯しなくなる。   (ウインカーリレーの動作音もしないため   電気が完全に流れてない物と思われます)   その際、メーターのFIランプオイルランプ、左右ウインカーランプ   が、全て点灯状態になる   しばらくすると回復します。 6、走行中に突然エンジンが停止する   やはりFIランプとオイルランプが点灯します。   これも1の方法で再始動する事があります。 HIDを付けているのでそれが原因かと思い取り外しましたが改善しません。 ライトのON、OFFで改善することがあるため、どこかがショートしてしまって余計な所に電気が流れたり(もしくは逃げたり) していると思われるんですがアドバイス頂けないでしょうか。 リレー関係がヒューズBOXに繋がってるみたいなので そこが怪しい気もするんですが・・・。 ヒューズBOXが内部でショートしてしまうこともあるんでしょうか?

  • スペイシー125でマフラー以外から排気があります。

    スペイシー125 JF03を知り合いから譲り受けました。 メンテナンスの質問ではお世話になりました。 大変参考になりました。 今回は排気についてなのですが、 車体の右サイドの真ん中くらい(サイドスタンド辺り)に 黒いゴムホースがあります。 そのゴムホースから排気されているようなのですが マフラー以外から排気される事があるのでしょうか? もしくは排気では無く他の役割なのでしょうか? エンジンの回転にあわせて排気量は変動します。 すみません。ご存じの方は教えて下さい。