jin0417のプロフィール

@jin0417 jin0417
ありがとう数11
質問数10
回答数18
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
62%

  • 登録日2008/05/31
  • お礼は言ったほーがいい...?

    吹奏楽部です 部活で使う道具を買いにいくのに どれか分からなかったので先輩に ついてきてもらいました。 帰りに「ありがとーございました!」 って言いましたけど ラインかメールでもお礼を 言ってたほーがいいでしょうか??

  • 死にたくなる

     こんばんは。再度質問させていただきます。私は大学1年生の男子です。  昔からですが、他人と比較されることにかなりの恐怖を感じてしまいます。例えば、今日もありましたが課題を授業中に行うのですが、多くの人(特に知り合いなど)が早めに終わっているのに自分が終わっていないと「自分はもうだめだ」「大学にいる意味がない」「死ぬしかない」と強く思い、頭が真っ白になってしまいます。また、胃が痛くなります。時折そのようなことが起こります。同様の方法で展開されている、他の授業では殆どそのようなことがないのですが(私が早いほうであることもありますが)、今回のような理解するのに時間がかかる内容ではパニックになってしまいます。また、その時に高校時代まで劣等生として扱われてきたことを思い出してしまいます。  全て自分が悪いと言われるとおしまいですが、もはや解決する方法はないのでしょうか。  また、私は集団の中に入ることが苦手で、入ったとしてもずっと何もできずにいます。サークルの時は指示に従ったりしますが、あまり他人と触れ合えません。高校まではずっと友達ができなかったこともあり、より多くの時間独りでいられる方法ばかり探していたので、そのツケが返ってきてしまいました。何か良い方法はありませんか。  変な質問すいませんでした。何か不明瞭な点がございましたらお知らせください。

  • 彼女との付き合いが継続出来るでしょうか

    よろしくお願いします。 私38歳、彼女31歳です。 交際して3ヶ月になります。 友人の紹介で付き合い始め、お互いの親とも会っています。 ちなみに紹介された当日一緒に飲んで、意気投合し、そのまま私の部屋に彼女は泊まっていきました。 彼女は実家暮らしだったのにそのまま2泊、ちょっと心配した事を覚えています。 今回の相談は以下のとおりです。 ある休日、私達は日帰りで旅行に行く予定でした。 その前日、彼女は仕事帰りに一人で飲みに行ったのですが、そんまま知人達と朝まで飲み続けていたのです。 朝に「眠い」とメールが来て私は分かりました。 直様電話をすると、まだ飲み屋さんにいて酔っている様子。 今日の日帰り旅行があるのに大丈夫か聞いたところ、イライラした感じで「大丈夫!」と言われ、しかも一緒に飲んでいる男友達の一人が電話を変わりに出てきて、「スイマセン、俺が遅くまで誘っちゃったんで、ホント、ごめんなさい」と言われてしまいました。 私は夜勤中で職場から電話を掛けていた為、早々に切り上げています。 10時頃部屋に帰宅すると、何時に来たのか彼女がベッドで寝ていました。 日帰り旅行には行けそうもありません。 彼女には事前に予定していた予定があるのに、朝まで飲んでいた事への不快感を伝えましたが、彼女はあまり気持ちを言ってくれず、一言「もうしない」とだけ言ってきました。 次の日、ウチから会社へ出勤して行きましたが、素っ気なかったです。 そして飲み方に対して嫌な気持ちが残ったままなのに、その日も翌日も友人達の飲み会に出掛けていました。 彼女は元々飲むのが好きで、昔から一人でも飲みに出掛けていたようです。 キャバクラでも働いていたとのことです。 *今でもスナックのアルバイトに呼ばれる事があります。 ですので彼女の飲み方は知っていたつもりですが、今回はさすがに嫌な気持ちです。 彼女の態度を見ていると、あまり私の気持ちは考慮してくれていない感じがしてしまいます。 昨日彼女から「飲みに行く」とのメールがきた時も嫌な気持ちがありました。しかし彼女との関係を改善したいので「楽しんできて」とメールしました。 彼女も「楽しんでくる!」と返事をくれたまでは良かったのですが、その後の話題の中身でまた喧嘩してしまいました。 飲んだ後、久々にウチへ来る予定でしたが彼女はそのまま自宅に帰っています。 一緒に飲みに行くと、彼女も私も飲める方なので楽しいのですが、一連の事で彼女の飲み方が正直好きではなくなりました。 また心配なのは、飲んでいる途中で寝てしまうことです。 なので、俗にいうお持ち帰りされた事もあるようで。。。 普段の生活では一緒にいて話題も合うし楽しいです。 彼女の手料理も美味しくて大好きなんですが・・・ 私は好きな気持ちが強いので付き合いを続けたいのですが、このまま継続出来るか不安です。 彼女はそんなに好きな気持ちがないのかな…なんて思ってしまいます。 暫く仕事が忙しくて会いたくないそうです。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。 女性の方のご意見を頂けると嬉しいです。

  • 私にイヤミな友達

    友達に「言わないで欲しい」って前々から伝えてあることがあるのですが、それを無視しておしえてくる友達がいます。 私にはずっと忘れられない、でも想い続けても叶わない…そんな好きな人がいます。だからこそ、早く忘れるために趣味に打ち込んだり、大勢でカラオケ行ったり、なるべく好きな人のことを考えず、思い出す時はその人との楽しかったことだけ浮かべる(^_-) そんな日々を送ってます。なのに、友達は「どこどこに○○が女といたよ」とゆう、情報をおしえてきます。探偵並みに詳しく余計な情報です。服装、髪型、髪の色・持ち物… 「落ち込むからもうやめて!」を、友達に何度か言いました。 でも変わらず友達は、おしえてきたので、我慢出来ずに「私に悪意があるの!?もう本当にやめてほしい!!」 としっかり伝えたところ… 「よくぞそんなに不満を言ってくれたわね(笑)…」 から始まりイヤミな内容、言い訳と思われることを言われて、逆に私が悪い おかしい、みたいなことまで遠回しに言われてしまいました。 謝ってはくれたものの私の気持ちは晴れません… 私はずっと友達でいたいからこそ、嫌なことはやめて…と伝えたのに。 もう友達やめるべきなのでしょうか!?

  • 職場の同僚について。

    職場の仲良くしていた同僚のことです。 彼女とはプライベートでも仲良くしていたのですが、今日喧嘩をしてしまいました。 もう仕事上での付き合いだけにしていかなくてはならない状態になりました。 私は相手の悪いところも含めて好きだったのに、彼女は私の悪い部分を許せないみたいです。 詳しくは過去質問を見てください。 http://okwave.jp/qa/q8096920.html 悪い部分も含めて付き合っていくのが友達ですよね? 彼女は心が狭いというか、真面目すぎます。 それでも私は彼女とこれからもプライベートで遊んだりしたいし、仲良くやっていきたいです。 今日メールで本音を言い合ったけど、喧嘩するほど仲がいいといったかんじで、彼女とより親密になれた気もするんです。 明日になったら彼女の怒りもさめていたらいいのに。 これからも仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか。