milk200ccのプロフィール

@milk200cc milk200cc
ありがとう数6
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2008/05/18
  • 未使用オムツのリサイクル運動ってありですか?

    まもなく生後4ヶ月の乳児を持つ新米パパです。 子供の成長が早く、オムツのサイズがいつの間にか大きくなり、 Sサイズを使い切る前に、Mサイズへ突入。 そのため、未使用オムツのSサイズが、だいぶ余ってしまいました。 (未使用オムツが54枚入り3パックと数枚!結構もったいないですよね) 親戚で、ちょうどよく新生児が誕生し、未使用分はあげたのでよかったのですが、特に消耗品のオムツやミルクは経済的に無駄なく使用したいなぁと思いました。 そこで、「余ったオムツを譲り受け、必要な方へ無料で配る運動」 そんな運動をしたら、育児ママさんに喜ばれるのかなぁと思うのですが、もしあれば参加してみたいでしょうか? また、他にどのようなものであれば、育児ママは喜ぶでしょうか? (ベッド?靴?など) 原則的に、無料で譲り受け、無料で配布です。

  • ジャムのカビについて

    こんにちは。いつもお世話になっております。 ジャムのカビについて教えてください。 今日、娘とママ友のお家へ遊びに行きました。 ママ友が自分の娘と私の娘にジャムが塗ってあるラスクをおやつに出してくれました。 食べてから、『ジャムにカビ生えてたんだけど、カビの部分は取って塗ったから大丈夫だよ!』って言ってきました・・・ 正直、何してくれてんのよー!!って感じでした。 『カビって・・・だめじゃん!!』って言うと『あんたは神経質だ!子供がかわいそう!』と言われました。 今月末で2歳になる娘にカビの生えていたジャムを食べさせてしまったなんて・・・ その後、喧嘩して娘を連れて家を飛び出したのですが、いまだに許せません。 ジャムのカビはカビ部分を取ったら食べれるのでしょうか?? 私は神経質でしょうか? どなたか教えてください・・・

  • 子連れでランチ・横浜

    お世話になります。 横浜駅周辺で子連れ(1歳2カ月)でランチ しやすいお店を教えてください! (子供用椅子がある、食器があるなど) よろしくお願いします。

  • トコちゃんベルトのサイズ

    現在、妊娠8ヶ月です。 腰痛、恥骨痛、尾てい骨痛に悩まされ、妊娠後期の今になってトコちゃんベルトの購入を考えています。 妊娠中はもう立ち仕事の最中など腰痛が辛いときだけの使用しかできそうもないので、産後の骨盤矯正のための目的で購入しようと思っています。 すでにかなりお腹が大きいのですが、骨盤高位の状態で測定してヒップラインが92cmでした。 Mサイズのmaxが92cm、Lサイズは90cm~なのですが、産後、骨盤が矯正されてきてLサイズではマジックテープの貼る位置がなくなってしまった(その方にとっては大きすぎたということですね)・・・という話を聞き、MかLか迷っています。 骨盤の矯正にはかなり効果的なのでしょうか? 骨盤が戻ってきたときのことを考えあえてMサイズにするか、これからの骨盤のゆがみを考えLを買っておくべきか・・・ 人それぞれかとは思いますが、使用経験のある方、体験談など含め何か参考になる情報をいただけたら助かります。

  • 授乳中の性欲

    授乳している時に胸が敏感になり、そういう行為をしたくなって困っています。 なんだか複雑な心境です…。 これって変ですかね…。 同じ状況になったことのあるかたいますか?